おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/04   2017/06→
20120823
連日の暑さに耐えきれず、少し早い秋を求めて…蔵王へ出かけてきました^^;


七日原カフェ
8月18日。七日原のカフェfuaさん。
手作り小物やお菓子など作家さんたちが出展された「お庭マルシェ」が、開催されていました。
fuaさんでは、水だしアイスコーヒーと天然酵母のあんパンをテイクアウトしました。
とってもおいしかったので、今度は、お店で食べてみたいです♪



駒草平1
宮城蔵王 駒草平の展望台でパチリ。



駒草平2
展望台からは、不帰の滝が見えますよ。
高所恐怖症の私は、手すりの縁まで近寄れませんけど…^^;



駒草平3
コマクサが、まだ咲いていました!
遊歩道の近くは終わってしまっていたのですが、
遠くに、咲いているのが見えましたよ~^^;


ドライブ中、窓を開けると、ひんやりとした風が気持ちよく、ススキやフジバカマなども咲いていて、
あぁ…秋だわぁ~なんて、嬉しくなりました!

山形蔵王の温泉街まで行って、お土産物屋さんをのぞいたり、ちょっぴり観光客気分を味わって帰ってきました。



ベビーキャロット
マルシェでは、ベビーキャロットと子ヤギのクッキーを買いました。
…移動中、子ヤギさんのお耳、かわいそうなことしちゃいましたけど…(>_<)
ベビーキャロットは、素揚げにするとおいしいと教えてもらい、さっそく夕食に。
ほっこりして、甘みがあって、おいしかったです♪♪
葉っぱは、じゃこと庭の青シソで炒めて、ご飯のおともに。
香りがいいよ。
山形蔵王では、枝豆を(笑)



昨日の夜は、NHKの番組「つばたさんちのキッチンガーデン」を見ました。
30年以上続けていらっしゃる広いキッチンガーデン。
ご夫婦の穏やかなにこやかな話しぶり。暮らし方に、驚きの連続でした。
作業にストレスを感じないように、道具を使いやすく作り変えてみたり。
冷凍庫の中の、旬の野菜のストックの仕方も。
豊かな暮しって、何か。やっぱり自分で選ばないといけないと思う。
やっていく中で、それがどうなのか…月日が教えてくれるのかも…って思いました。
素敵な番組でした。
スポンサーサイト

clap

theme : *ヨークシャーテリア* -

Comment
秋を求めて!
残暑厳しいっ。
ススキですか?
秋ですね~。
涼むことができましたね。

マルシェ♪楽しそう。
色んな可愛いものや美味しいものに出会えたおでかけでしたね!
展望台のふち 私もむりむり(>_<)

テレビ『つばたさんち…』私も見ましたよ!
みっちサンもご覧になったのね!
嬉しいなぁ♪
私はみっちサンご夫婦の事を思い浮かべたよ!
だって共通点がいっぱいあると思うから(*^_^*)
Posted by こと 20120824 :edit
涼しそう~
蔵王に行かれたのね。楽ちゃん楽しそうだし、コマクサが見れて良かったですね。
大阪は猛暑が凄くて、今お兄ちゃんが戻ってますが、
頑張っていろいろ料理したいけれど、夏バテでくたくたで
いい加減になってますよ。
寝不足も続いて残暑も厳しいです。

おいしそうなお野菜ゲットできてよかったですね。
私も夏バテにお野菜かなとおもってなるだけ食べてます。
Posted by リックママ 20120824 :edit
嬉しいなぁ♪
ことさん、こんばんは。
ホント、まだしばらく暑いようだよねぇ。
そろそろ雨が降ってほしいです~^^;
蔵王は、涼しくて気持ちよかったよ。
ススキの穂は、まだ出たばかりのようで、きれいだったよ。
展望台から、谷底が見えるようなんだけどe-443
やっぱり怖いよね~。
カフェのお庭は広くてね、楽しいイベントでした!

わぁ~ことさんも、番組見てたのねヽ(^o^)丿
素敵なご夫婦ですよね。
年をとると、だんだんできないことが多くなってくるんだろうな~って思っていたけど、工夫次第で楽しめるんだなって、なんだか希望がわいてきました。年とともに、庭を変えていってもいいしね(*^^)v
ホント、憧れますね。
うちは、全然だめですよ~^^;
でも、ことさん、どうもありがとうv-22
Posted by みっち 20120824 :edit
暑いですね~
リックママさん、こんばんは。
久しぶりに蔵王に出かけてきました!
コマクサは終わっているかなぁ…と思ったけど、行ってみてよかったです~。風が気持ちよかったです~。

この時期になっても、最低気温も高いし…日差しは強いし^^;
こちらでも、まいっているのに、リックママさんの方は、大変でしょう…。
寝苦しいのは、堪えますね。
今週は、楽パパ、出張続きなので、手抜きしていますe-330
リック君、けいたちゃん、お兄ちゃんが帰ってきて、嬉しいですね♪

おいしいベビーキャロットだったので、また、買いに行きたいです。
野菜は、食べやすく、胃もたれしないのがいいですよね!
Posted by みっち 20120824 :edit
こんにちは♪
蔵王に行ってきたのね~♪

展望台からの景色、とっても素敵ですね!
楽俊くんも、展望台に行ったのね。
ちょっと怖かった??楽俊くん、パパさんにぴーったりくっついてるみたいだね。
かいも、みんなで滝の近くまで行ったとき、やっぱりこんな感じでくっついてたぁ。(*^_^*)

まだ暑い日が続きそうですね。
ひとあし早く涼しい秋~楽しそう♪
Posted by かいママ 20120827 :edit
暑いね~
かいママさん、こんばんは。
今日も、暑いですね~。
9月に入っても、この暑さが続くようで…^^;

蔵王は、涼しかったよ~。
うふふ、楽俊も高いところが苦手だから、怖かったかも~ですv-356
楽パパが、端の方へ行くから、ハラハラしましたよ!
うんうん、楽俊も、滝の近くには近寄れないで、引き返そうとしたことあったよ~。音が、怖かったみたいだよ。
かい君も、ぴったりくっついていたのね(*^_^*)
Posted by みっち 20120829 :edit
Write Comment
secret?

20120907
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top