おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

9月ですね

今朝は、久しぶりに雨が降りました~。
…が、すぐに止んで、土も乾いちゃった^^;

9月に入っても、まだ、30℃超えてます。
夕方、涼しくなってから、庭の水やりを…と思うと、6時過ぎちゃって、
終わる頃には、暗くなってきます。
それから、楽俊のお散歩です。
夕暮れは、早くなったけど、暑さは、まだまだですね^^;


マフィン
レーズン&クリームチーズマフィンです。
レーズン酵母の元種で作りました。
トッピングは、クルミです♪


レーズンパン
レーズンパン。
やっぱり、トッピングは、クルミ(笑)
カリッとして、おいしいんですよね~。
新しく、レーズン酵母液を起こして、作りました。
元気な元種ができて、焼き上がりは…パンがくっついちゃって、五つ子ちゃんになったよ^m^
食欲は、少しずつ秋モードでしょうか~。



楽俊
楽俊は、ちょこちょこフローリングを移動中。
お留守番の時は、クーラーのお部屋です。
このところ、朝は、早起き。
鳥の声に反応して、騒がしいお目ざめです…^^;



秋明菊
庭では、秋明菊が咲き始めました。
秋になったら、いろいろ植え替えをしたいなぁと思っています。
早く、涼しくならないかなぁ。
スポンサーサイト

 自家製酵母パン

4 Comments

こと  

9月!

30℃ごえの毎日
暑いっ!
とんぼが飛び交い風は秋らしくなってきたみたい。
秋明菊いいですね。

手作り酵母パン とっても美味しそう(*^_^*)
ころんとまんまるくて愛らしいです。

2012/09/02 (Sun) 19:54 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう~♪

ことさん、こんばんは。
ホント、毎日暑いね~。
今日は、雨が降ったりやんだりで…また、降ってきたよ~。
こちらでも、トンボを見かけるようになりましたよ♪
そろそろ、秋の味覚も味わいたいね。

パンのこと、どうもありがとうv-344
楽俊にも、おすそ分けしましたよ~。

2012/09/02 (Sun) 23:34 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

ありがとう~

リックにお祝いコメントありがとうございます!
15歳、もう立派な老犬ですが、小さいせいか顔の感じのせいか
いつまでもパピーのようなリックです。
10歳位の頃は年を取るのが老犬じゃないのに~って寂しい気分も
あったんですが、今は元気に15歳になれて素直に嬉しいです。

パン美味しそう~私も食パン以外に焼いてみたいけど、
まだ暑いので、しばらく無理そうです。だけど、お手作り酵母って
凄いですね。

このところ毎日のようにゲリラ豪雨の近畿地方。お天気がいいのに
いきなり真っ黒い雲に覆われて雷雨、普通の雨で涼しくなってほしいです。
秋明菊流石に早い開花ですね。こちらは、今朝つぼみを発見したところです。

2012/09/03 (Mon) 23:25 | EDIT | REPLY |   

みっち  

おめでとうございます♪

リックママさん、こんばんは。
リック君、お誕生日おめでとうございますv-344
リック君は、今でも、パピーのような愛らしさですね。
とっても、かわいいです♪♪
楽俊も、この秋に10歳になります。リックママさんの寂しく思う気持ち、わかります…。元気に1年1年過ごせることが、幸せですね!

今日は、真夏日連続記録が、歴代1位タイになったそうです。
明日、追い越しそうですよ^^;
ホント、こちらも、急に雨が降ったりするので、ビクビクです。
早く、涼しくなって欲しいですね。
ひー君も、パン、お気に入りでしたね(*^_^*)
秋明菊、楽しみですね♪

2012/09/04 (Tue) 21:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment