おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

三角油揚げ

今日は、久しぶりの雨!
降ったり止んだりでしたが、水やりしないで済んだよ~ヽ(^o^)丿
週末には、気温も下がってくるようで、ようやく秋めいてくるのでしょうか。

17日は、楽俊を連れて、ペットショップへ。
爪切りや肛門腺絞りなどをお願いして、すっきり。
園芸店にも寄って、苗を買いました♪

そして、定義山にも行ってきました。

定義さん1
健康をお祈りした後は、やっぱり、三角油揚げが食べたくなります。



定義さん2
お客さんがいっぱい来ていたよ。
ベンチ増やしたのね~。
七味とお醤油をかけて、いただきま~す。
楽俊、ベンチの下から顔出してるよ^m^

焼きおにぎりを買って、車の中で食べたよ。



うちの庭の方は、伸びすぎた枝を剪定したりして、通路を確保。
草取りも少しずつ、場所を決めてやってます^^;


カクトラノオ
西側では、カクトラノオが咲いています。
どんどん地下茎で増えるので、整理しながら、育てています。


バレリーナ
バレリーナも元気です。
…写真は、咲き終わりになっちゃったけど^^;


ハドスペン
秋明菊 ハドスペンも、あちこちで咲いています。
西側は、いつの間にか、ピンクガーデンになっています~。
スポンサーサイト

 おでかけ

4 Comments

こと  

ピンクガーデン♪

ピンク色の可愛らしいお庭ですね!やっと涼しくなり秋らしくなったかな?
トンボも飛んでいる~。
草取りやお庭の手入れもやりやすくなってきたかな?

三角揚げ 美味しそう♪
見上げている楽俊君も同じ気持ちかな(*^_^*)

2012/09/20 (Thu) 13:49 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう~♪

ことさん、こんにちは。
今日も、先ほどから雨が降ってきましたよ。
ようやく夏の終わりが見えてきた思うと、だいぶ気が楽になってきました(*^^)v
トンボも、気持ちよく飛べるんじゃないかな~。稲刈りが始まったところもあって、これから新米も楽しみです。食欲は、すっかり秋なのです…e-348
庭のこと、どうもありがとう~。
そろそろバラの肥料も、あげたいところです。
植え替えも、がんばるよ~。

三角揚げ、楽俊も食べたそうでしたよ~^m^

2012/09/20 (Thu) 17:54 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

おはようございます!

やっと朝爽やかな風が吹くようになりましたね。
それにしても、仙台や札幌が暑い時があるなんて
私のいた頃は、9月末に引っ越したらセーターがいる位でした。
30年も前だけど、この調子で暑くなるって怖いですね。

かく虎の尾綺麗に咲いてますね。田舎に植えたらいつのまにか
消えました。暑すぎて雨も降らずだったからでしょうね。
ぼちぼち庭仕事再開ですね。

リックの足は今日もまだ少し痛いようですが、それでも
うろうろできるようでちょっとほっとです。

2012/09/22 (Sat) 10:21 | EDIT | REPLY |   

みっち  

秋の訪れ

リックママさん、こんばんは。
明日は、最高気温が21℃、雨降りの予報です~。
なんだか、急降下で…びっくりです^^;
ホント、9月にこんなに暑い日が続くなんて、思いもしなかったです。
だんだん夏の暑さは、東京あたりと変わらなくなっていくのでしょうか…v-356
 
こちらも、この暑さで、枯れてしまった植物がありますよ~。
ギボウシも葉焼けがひどいです(^^ゞ
来週あたりから、植え替えをがんばりたいです。

リック君、少しずつよくなってきたのですね。
この調子で、だんだん痛みが消えていきますように…!

2012/09/22 (Sat) 21:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment