おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20120926
今日は、久しぶりにすっきりとした秋晴れとなりました。
朝晩、だいぶ涼しくなって、着る物も食べる物もあったかいものが欲しくなります。
夏の間、使っていなかったポットや急須をきれいにして、お茶の準備完了です♪
楽俊も、ソファーに乗っている時間が増えてきました。
ベッドもドーム型に変えてあげたよ。

昨日は、庭のバラたちに肥料をあげました。
三寸アヤメを株分けしたり、ギボウシやイカリソウを移植したり。
夏に咲いたグラジオラスの球根を掘りあげてみました。
乾かして、来年も…植えてみようかな。

夜は、「ホビットの冒険」を読んでいます。上巻が読み終わったところです~。
ビルボが三日三晩食べられなくて、おなかがすいた場面では、私まで、おなかがグーグーいいだして^^;
続きを読むのが楽しみです。


最近焼いたパンをUPしますね。


ウィンナーパン
レーズン酵母の元種で作ったウィンナーパンです。
インゲンも入れてます♪


ロールパン
こちらは、同じ生地でレーズンロールパン。
…ウィンナーが足りなかったのです^^;


ピザパン1
こちらは、他の日に焼いたピザパン。
ミニ菜園で採れたミニトマトをたっぷり使っています♪
ミニトマトは、表面があまりきれいでなかったので、湯むきしました^^;
インゲン、ブナシメジもトッピングです。



ピザパン2
楽俊用に、小さめのパンも焼きました。
ほとんど、私が食べるんですけどね…(^^ゞ

なんか、ブナシメジが目で、インゲンが口のような…にっこり笑ったお顔に見えませんか??







clap

theme : 手作りパン -

Comment
秋晴れ
みっちサンは冬に向け、また来年の夏に向けて動き始めているのね!!そこに素敵な時間がある感じが良いなぁ(*^_^*)


ピザパン お顔に見えますね!
楽俊君も喜んでいたでしょっ!
みーんな美味しそう♪


読書 続きにわくわく…かな?
Posted by こと 20120927 :edit
涼しくなったね!
ことさん、こんばんは。
急に涼しくなって、なんだか冬支度を意識しつつ…秋を楽しみたいなって思っています^^;思い出せば、今年は、春の訪れは遅かったんだよねぇ。
庭の方は、これからクリスマスローズの植え替えをがんばりたいところです♪
来年は、こんな風にしたいなぁなんてイメージしつつ、植え替えている時が楽しいです。
ことさん、どうもありがとうv-22
エヘヘ、楽俊も喜んでいたよ~。

読書の方は、ビルボ達のピンチです。
これからココアを入れて、冒険の旅に出てきます~e-93
Posted by みっち 20120927 :edit
おはようございます!
雨が強くなってきて、台風が近づいてるようです。

ウインナーパンおいしそう。こちらも少し涼しくなってきたので
ぼちぼちパン焼きしてみようかと思ってる所です。

パンが笑ってるお顔に見えますね。
Posted by リックママ 20120930 :edit
台風一過
リックママさん、こんにちは。
昨日の夜11時頃から風雨が強くなって、楽俊が吠えだしました^^;
でも、いつの間にか眠れてよかったです…。
朝には、晴れて気温が上がりましたよ!
リックママさんの方は、大丈夫でしたか?

ウィンナーパンのこと、ありがとうございますv-344
これから、パン作りも楽しい季節になりますね!
焼き上がったピザパンを見たら、にっこり笑顔に気がつきましたよe-68

昨日は、十五夜が見られなくて、残念でしたよ。
Posted by みっち 20121001 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top