おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20121013
朝晩、すっかり涼しくなりましたが、日中の日差しは強いですね!
あれほど張り切っていた庭仕事ですが、夏の疲れがでたのか、さっぱりで…^^;
クリスマスローズに肥料をあげたくらいで、植え替えもできてません。
そんな…疲れを回復させるために、今日は、甘酒を作りました!
お粥と麹を使って、初挑戦!炊飯器の保温機能を利用して作りましたよ。
甘い香りに、うっとり~。うまくできたようですヽ(^o^)丿



秋明菊1
庭では、秋明菊ハドスペンが、風に揺れて、気持ちよさそうです。



秋明菊2
西日を浴びて。
日に透けた後ろ姿も、きれいです。


小紫式部
小紫式部は、紫のツヤツヤの実をつけています。



ホトトギス
ホトトギスの隣、柏葉アジサイの葉は、少し紅葉してきたようです。



野菜スイーツ
先週、たなばたけ高砂店にある、野菜スイーツのお店に行ってきました。
手前が、枝豆ロールケーキ。後ろが、新発売の梨と小松菜のロールケーキです。
ソテーされた梨の食感も楽しめて、おいしかったです♪
仙台産の野菜を使っているそうです。
直売所には、野菜のほかに、お豆腐工房やお惣菜もいろいろあって、楽しかったです。

clap

theme : ガーデニング -

Comment
秋明菊
我が家のも同じハドスベンのようです。日陰でも咲いてくれるので、助かります。
今綺麗に咲いてます。白いのは、まだまだつぼみで咲くまでに時間がかかりそう
ですよ。
オキザリスのピンクと秋明菊で結構庭がにぎわってます。
うちの柏葉アジサイは、もう紅葉してます。
まだ昼間暑い時もあるんですが・・・

野菜のケーキもおいしそうですね。
ゆっくりお茶できるのも秋ですね。
今日は、ひー君を連れて童話のカフェに行ったら
ターシャさんの本が一杯でゆっくりランチしてきましたよ。
Posted by リックママ 20121014 :edit
同じですね~♪
リックママさん、こんばんは。
同じ秋明菊ですね!よく増えて、丈夫ですよね(*^^)v
うちのも、白は、咲くのが遅くて、今頃咲いてきましたよ。
去年、たくさん咲いたのですけど、今年は株が小さくなってしまって…^^;。
リックママさんのお庭は、オキザリスのピンクも、かわいいでしょうねv-22
こちらは、明日の最低気温は、10℃くらいになりそうですよ。
だんだん、平年並みに下がってきそうです~。

野菜のケーキ、おいしかったですよ~。
枝豆の方は、塩けが効いているケーキでした!
季節ごとに種類も変わるそうで、また、行ってみたいです。
童話カフェ!素敵なカフェがあるのですねv-344
ターシャの絵本、いいですね。私も、通いたいです~。
ひー君も、お気に入りの絵本見つかったかな♪
Posted by みっち 20121015 :edit
手作り♪
甘酒ですか!
手作りされたんですね(*^_^*)
凄いなぁ!!
美味しそう♪


お庭は秋色。
秋明菊の後ろ姿に惹かれます。
小紫式部に秋を感じるなぁ。
野菜のロールケーキや直売所にも心惹かれます(^_-)お庭の作業は気分がのった時にどーんっとね!!
Posted by こと 20121017 :edit
おいしいよ~♪
ことさん、こんばんは。
甘酒、おいしくできたよ~♪
飲む点滴って言われるくらい、体にいいんですって。
栄養取りすぎじゃないかって声も聞こえてきそうだけど…^^;
また作ろうと思って、温度計買ってきたよ~。
甘酒、牛乳と割って飲むのがお気に入りだよ(*^^)v

庭のことも、ありがとうv-22
今日は、少し植え替えをしたんだけど、雨が降ってきちゃって。
予定より、1時間早くうちに入ることになっちゃった^^;
うんうん、ど~んとがんばるよっ!
ロールケーキの生地に、大豆か使われているみたい。
いろいろ工夫されているんだねv-271
Posted by みっち 20121017 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top