おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

サルビア

今日は、秋晴れの気持ちのいいお天気。
久しぶりに、楽俊と楽パパとみちのく公園に出かけてきました。
ちょうど、コキアの紅葉が見頃でしたよ!また、今度、写真をUPしたいです^^;

今日は、先週撮った、庭の写真をUPしますね。


サルビア1
夕暮れ時に撮った写真です。
赤っぽいお花は、サルビアコクネシア。
こぼれ種から、咲きました!

後ろのピンクは、アンゲロニア。
こちらは、花期が長く、夏の間も、ずっと元気に咲いていました。



サルビア2
手前のピンクは、サルビアコクネシア コーラルニンフ。
こぼれ種から、咲きましたよ♪
他に、白も咲きました。
こぼれ種からだから、何色が咲くかは、咲いてからのお楽しみで^m^
私は、このコーラルニンフの色がとても好きです。

ここでも、ピンクのアンゲロニアを植えています。


ミニミニデッキ
楽パパが、ミニミニデッキを塗装してくれました。
ヤスリをかけてくれたので、ささくれもなくなって、安心です(*^^)v
雪の前に修理が終わって、嬉しいです。



お弁当
直売所で、お弁当を買いました。
秋の味覚、はらこ飯です。
楽パパは、イクラが食べられないので…お赤飯のお弁当です。
食欲の秋が続いています…^^;
スポンサーサイト

 ガーデニング

6 Comments

こと  

秋晴れ♪

紅葉の時期なのね~!
またまた秋を感じられましたね♪


はらこ飯 食で秋を感じるのもいいですね(^_-)


楽パパさん、
デッキのヤスリ掛けや塗装お疲れ様でしたね!
楽俊君 リニューアルしたデッキでひなたぼっこが待ち遠しいのかな?

サルビア元気に咲いてたのね!
癒されますね~。

2012/10/20 (Sat) 22:16 | EDIT | REPLY |   

みっち  

爽やかだね~

ことさん、こんばんは。
このところ、風が冷たく感じられ庭作業もできなかったけど、今日は、夕方になっても、作業が進みましたよ(*^^)v
気持ちのよい秋晴れのおかげですね~。明日は、筋肉痛かもv-356
いつの間にか、紅葉の季節ですね~。
実りの季節も、味わいたいですねe-348
今日は、里芋や柿を買ってきましたよ。

楽パパのこと、どうもありがとうv-22
うんうん、楽俊はひなたぼっこが好きだから、楽しみにしていると思うよ~。
安心して、デッキに出してあげられるよ!
あっ、ここにも咲いてる~♪って、サルビア見つけては、嬉しくなるよ。

2012/10/20 (Sat) 22:48 | EDIT | REPLY |   

かいママ  

こんばんは♪

みっちさん、楽俊くん、こんばんは~♪
かいにおめでとうをありがとう~(*^_^*)

お庭、綺麗なお花がいっぱいですね(*^_^*)
デッキ、楽パパさんが塗装をされたのね~すごい!
窓辺の楽俊くん、可愛いね~♪
パパさんが塗装してたときも、こうやって見てたのかなぁ?

かいも最近、窓辺で日向ぼっこがお気に入りだよ。

お弁当も美味しそう!いくらの食べたいなぁ!

2012/10/21 (Sun) 22:51 | EDIT | REPLY |   

みっち  

おめでとう♪

かいママさん、こんにちは。
かい君、お誕生日おめでとうv-315
楽しいお誕生日会になりましたね♪♪

庭のこと、どうもありがとう~。
楽パパ、がんばってミニミニデッキをきれいにしてくれました!
あとで、腕が痛くなったようです~v-356
楽俊、窓辺で楽パパを応援していてくれたようですよ~^m^
うんうん、かい君もひなたぼっこしているのね♪
今日は、雨になっちゃって、楽俊、まったり過ごしてるよ~。

はらこ飯、おいしかったよ。すっかり食欲の秋だよぉe-465

2012/10/23 (Tue) 14:42 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

デッキ

綺麗にしてくださったんですね。いいね~楽ちゃんのあんよも大丈夫ね。

うちのデッキは夏にパパさんが一部踏み抜いて補修も必要なんだけど
なかなか行けず、そのうち業者さんに頼まないと危なくなってきそうです。
たった6年、毎年キシラデコールを1回塗装しただけではだめのようです。

お庭かわいいお花一杯ですね。

そういえば田舎にコキア植えてて綺麗だったけど、もうこぼれ種も発芽しなくて
なくなってしまいましたよ。
赤が綺麗ですね。

2012/10/23 (Tue) 22:07 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ひなたぼっこ

リックママさん、こんばんは。
ミニミニデッキ、やっと楽パパがきれいにしてくれましたよ~。
今日は、ひなたぼっこの楽俊です。
雪が降ると、デッキに積もるので、どうしても、冬の間に傷んでしまいます。
毎年、塗装して欲しいところですけど…楽パパ次第なので^^;
リックママさんのデッキは、広いから管理も大変ですね。
保護剤を塗っても、傷んできてしまうのですね。

庭のこと、ありがとうございますv-22
うちも、前にコキアを植えたことがあるんですよ~。
2年くらいこぼれ種で育ったのですが、そのあとは、消えてしまいました^^;
あんなに種がつくのに、不思議ですよね~。

2012/10/25 (Thu) 17:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment