おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

小菊が咲いて

風が冷たい1日となりました。
日曜日には、リビングにホットカーペットを敷き、楽俊のサークルには、暖かいカバーを出してあげました。
肌着や洋服も冬物をだしてきて、せっせと入れ替えを^^;
キッチンのシンクをきれいにして、洗濯機も掃除したら、なんだか気分もピカピカ。
昨日は、2回も洗濯してしまった!きれいになるって、単純に嬉しい(笑)

そうそう、昨日は、朝からお粥を炊いて、炊飯器で甘酒を作りました。
先週末に、米麹500g買ってきたので、今回は、250gを甘酒に使いました。
パン作りにも、甘酒を入れるようにしてみたら、焼き上がりの表面がカリッといい感じなのです。
ナンを作った時も、好評でした…楽パパに^^;


1週間前に撮った庭の写真ですが、UPしますね(^^ゞ


小菊1
庭の西側です。
小菊がたくさん咲いて、清々しい香りがします。
モミジが黄葉して、サザンカも咲き始めました。



小菊2
よく見ると、小菊の葉っぱも紅葉しています。




ナスタチウム1
ミニ菜園では、ナスタチウムが咲いています。
光に透けた花びらが、とてもきれいです。
黄葉したシランの細長い葉っぱも、冬の始まりを教えてくれるかのようです。



ナスタチウム2
ミニ菜園で、モリモリ育ったナスタチウム。
葉っぱで、お花があまり見えませんね^^;

ここ2~3日の寒さで、葉っぱが痛々しくなってきています。
季節が変わっていきますね。
スポンサーサイト

 ガーデニング

2 Comments

こと  

小菊の香り♪

小菊の香りの清々しさ いいですよね~。
お庭もだんだん秋から冬へ移ろいでいる感じ~。
本格的に冬支度しなきゃですね。
楽俊君はあったか♪
お掃除してきれいになるとホント気持ちも晴れ晴れです(^_-)


甘酒入りパン 絶対おいしそう!
カリッと感が想像出来ます(*^_^*)楽パパさんも喜んでらっしゃるのね。


1日1日寒くなるの?
風邪 ひかないようにね!

2012/11/20 (Tue) 22:18 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう~♪

ことさん、こんばんは。
今朝も、寒くなりましたね~。
庭の方は、小菊たちががんばっていますよ。
鳥さんが運んでくるのでしょうか。
いつの間にか、種類が増えましたよv-22
木々の葉っぱも少なくなってきました。
遠くに見える蔵王の山々も、いつの間にか雪化粧です。
ことさんも、あったかくして、風邪引かないように気をつけてね!

楽俊は、ソファーの上で気持ちよさそうですよ~。
毛布にくるまるようにして、時々、寝息が聞こえますv-286
ホント、お掃除は、年末に向けて少しずつやっていきたいです~。

寒くなったので、パンは発酵に時間がかかって、夕方に焼くような感じです。
ついつい、ご飯前に食べちゃうよ(´ー`A;)
エヘヘ、ことさん、どうもありがとうv-344

2012/11/21 (Wed) 23:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment