おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

おいしそう♪

午後から雨になりました。
今日は、パンを焼こうと、昨日の夕方からホームベーカリーをだし、1次発酵を。
お昼ごろから、成形し、2次発酵に取り掛かることができました。
冬は、発酵に時間がかかるので、このくらいのペースで準備した方がいいかも♪

土曜日は、楽パパと新そば祭りに出かけ、柚子みそこんにゃくも食べてきました。
十割そば!とってもおいしかったです~。
前売り券を買って行ったのですけど、楽パパは、もっと食べたかったようです^^;
来年も出かけたいです。


ハート形
庭の方は、だいぶ寂しくなってきましたが、バラが少し咲いています。
レオナルド・ダ・ビンチは、ぽってりとハート形のよう。
玄関近くに咲いて、「がんばって、行ってらっしゃい♪」声をかけてくれるようです。




レーズンチーズパン
今日焼いた、レーズンチーズパン。
レーズン酵母の元種を使っています。
今回は、甘酒を大さじ2入れてみました。
生地には、レーズンとキリチーズを。トッピングは、クルミです。
軽く、カリッとした焼き上がりで、とってもおいしいです♪



楽俊

楽俊は、お気に入りの軽量毛布を整えて、まったりと…。
なんだか、モンブランのようじゃない!?
楽俊、おいしそうだぞ~^m^
スポンサーサイト

 楽俊のこと

4 Comments

リックママ  

おいしそう!

パンとってもおいしそう!
私は夏に焼くのをやめて以来、そのまま焼いてないので
娘にもうパン焼くのやめたの?って言われちゃったわ。
意外にばたばたしてると、焼く気になれなくて
みっちさんを見習わないとね。

楽ちゃんのモンブランかわいいね~
昨日ケーキを買いに行ったら、今はモンブランが
多くて、和栗のモンブラン買ってきました。

2012/11/27 (Tue) 13:34 | EDIT | REPLY |   

こと  

ハート型!

今の時期、鮮やかに咲くお花を見ると嬉しくなりますね♪
しかもハート型のお花っ!


新蕎麦 いいですねぇ(*^_^*)
おいしそう!
甘酒を使ったパンはこれまたおいしそう!
甘酒もパンも作るのに時間がかかると思うのですが、手間を惜しまず作られているのが凄いなぁって思います!


楽俊君モンブランも可愛くて食べちゃいたい(^_-)

2012/11/27 (Tue) 15:03 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとうございます♪

リックママさん、こんばんは。
今日は、初雪が観測されましたよ!
パンのこと、ありがとうございますv-344
そうですよね~、私も、時間が取れないと、なかなか…できませんよ~。
不思議なもので、焼き始めると、また続けて焼きたくなったり♪♪
そんなペースですよ~。
娘さんも、楽しみに待っていらっしゃるのでは(*^_^*)
焼きたては、おいしいですものねe-424

うふふ、楽俊のことありがとうございます^m^
和栗のモンブラン、おいしそうですね~~。
食べたいなぁ♪♪

2012/11/27 (Tue) 22:12 | EDIT | REPLY |   

みっち  

おいしかったよ~♪

ことさん、こんばんは。
今日は、楽パパ、盛岡に行ってるよ~。
雪がけっこう降ったみたいだね。
ことさんも、気をつけてね!

ハート型で、かわいいよねv-254
花数は少ないんだけど、存在感があるんだよね。
新蕎麦、おいしかったよ~。きれいなんだよね。
たくさんの人が、食べに来ていたよ!
会場の途中にハイキングコースを見つけたよ。
もう少し早い時期だったら、紅葉が楽しめそうでしたv-34

甘酒と味噌を合わせて、お肉やお魚を漬けたり。
甘酒は、お料理にも色々使えるみたいですよ~(*^^)v
ことさん、どうもありがとうv-344
うふふ、楽俊、なんだかご機嫌でしょ^m^

2012/11/27 (Tue) 22:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment