おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20121206
すっかり寒くなりましたね~。
12月の始まりは雪でした。
タイヤ交換をしてもらい、まずは一安心。
余裕を持って、出勤しなくては…^^;


先日、久しぶりに小豆を炊きました。
多い分は、冷凍して。先のお楽しみです~♪

小豆とくるみ

レーズン酵母の元種。生地には、甘酒入り。
出来上がった小豆をたっぷり使って^m^
くるみも散らしました。



焼く前
クルクル巻いて、6等分。2次発酵後の写真です。



焼き上がり
焼き上がりました~。
真ん中を抑えなかったので、飛び出してしまった^^;

お味の方は、とっても、おいしかったよ♪♪


レーズンと紅玉ジャム
もう1種類。
レーズンと紅玉ジャムロール。
こちらは、甘酸っぱさが、いい感じです。

clap

theme : 手作りパン -

Comment
師走ですよ~!
スタッドレスタイヤの季節
雪道運転 気をつけなきゃですね!

くるくる巻きパン美味しそうですね~(*^_^*)
ご自分で炊かれた小豆はまた格別のお味だったのでは?(^_-)
小豆クッキングこれからまだまだ楽しめますね!
Posted by こと 20121206 :edit
寒いですね~
大阪でもかなり寒くなってきました。田舎に行ったら山の上が真っ白で
もうスタッドレスタイヤにしないと危ないので早く替えてもらおうとおもってます。
そちらはもう必需ですね。

おいしそうなパンを見てたらお腹が空いてきました。もう寝る時間だから我慢です~
私はパンを焼かずに焼きリンゴ作ったりしてます。紅玉美味しいですね。
Posted by リックママ 20121206 :edit
早いですね~
ことさん、こんばんは。
今年も、あと20日ほどですね~。
昨日の地震、びっくりしましたね。
明日は、だいぶ寒くなるようです~。
運転、気をつけますね。
ありがとう~v-448

パンのこと、どうもありがとう!
てんさい糖に黒糖も少し入れて、小豆を炊きましたよ~。
甘さを加減できるのがいいですよね。
食べ過ぎないように、冷凍にしましたよ~e-348
Posted by みっち 20121208 :edit
風が強いです~
リックママさん、こんばんは。
田舎のおうちにお出かけされたのですね。
山のほうは、お天気が変わりやすいし、タイヤ交換していると安心ですよね!
こちらは、夜から雪の予報ですよ~。
ホント、寒くなりましたね。

パンのこと、ありがとうございますv-22
今日は、強力粉を買ってきましたよ~。
紅玉、酸味があって、お菓子やお料理にいいですよね。
焼きりんご、おいしそうな香りが漂ってきそうです~♪
Posted by みっち 20121208 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top