おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

今年もあとわずか…

今日は、雨降り。
庭の堆肥作業、昨日のうちに終わらせたので、
よかったです~。買っていたパンジーや花かんざしも鉢に植え終わって、満足♪
玄関周りが泥だらけになってしまったけど、今日の雨できれいになった!?
明日、ちょっとお掃除して、お正月を迎えましょう。

昨日から、お休みに入った楽パパは、木工作業に使っている部屋の片づけをして、
すっきりしたようです。楽俊は、シャンプーをしてもらって、きれいになったよ♪
今夜は、鍋をして、お疲れさん会。
明日の夜は、楽俊を連れて、楽パパの実家です~。


眠いよ~
楽俊は、いつもと変わらず…。
お気に入りの軽量毛布の上でネムネム。
寝起きをパチリ~。



なぁに~?
ママ、おやつなの~?

この前、「情熱大陸」で、鉄拳さんのパラパラ漫画を見たよ。
私も、仕事中、あんな顔で落ち込んでいるかも^^;
でも、心の中に楽しいことを思い浮かべて…笑顔に変えていこう。
うちに帰れば、楽俊がいるし♪
がんばれるよ。


天然生活
「天然生活」の今月号。
編み物の特集で、ベニシアさんのお友達マルティナさんの記事もあります♪
付録のカレンダーを眺めながら…来年は、季節感を取り入れた暮らしがしたいなぁと思います。


今年も、いろいろありがとうございました。
皆さま、よいお正月をお迎えくださいね。
スポンサーサイト

 楽俊のこと

4 Comments

こと  

ゆく年くる年♪

ホントあと少しで新年ですよ!
みっちサンお庭仕事お疲れ様でした!!
楽パパさんも楽俊君も皆さん揃ってスッキリ気分で新年を迎えられそうですね(^_-)


鉄拳さんのパラパラ漫画!
切なかったりじーんときたり…。


『天然生活』興味あります♪


季節を取り入れた暮らし いいですよね~(*^_^*)
みっちサンの毎日がそうだと思いますよー(^_-)
益々 素敵な時間が流れそう♪


楽俊君 可愛い!たくさ~ん抱っこしたくなります!

みっちサン!
良いお正月をお迎えくださいね!!

2012/12/30 (Sun) 23:14 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

あと1日

庭仕事頑張られたんですね。こちらも今日は大雨でした。

一昨日お兄ちゃんが戻って、昨日父のお墓参りに皆で
行って、我が家は大掃除もなしで、もうお正月気分です。

明日は、妹家族が帰ってくるので、10人でご飯になって
凄い賑やかになります。リックとけいたが大喜びです。

今年もみっちさんのブログで楽ちゃんに癒してもらったり
仙台の懐かしい景色や、みっちさんの美味しいパン見せて頂いて
ありがとうございます。

来年もよろしくお願いします!

2012/12/31 (Mon) 00:15 | EDIT | REPLY |   

みっち  

今年もありがとう♪

ことさん、こんにちは。
午後から、風が吹いて、寒くなってきました。
大晦日!いよいよ、今年もわずかですね~。
今年も楽しい時間をありがとうございましたv-344
昨日の夜は、チャーシューを作りましたよ!
鍋を焦がしそうになりましたが、出来上がってよかったです(´ー`A;)
こんなバタバタした暮らしぶりですが、来年こそは、季節を取り入れた暮らしを心がけたいです。
ことさん、どうもありがとう~v-22

鉄拳さん、ホント職人技ですよね~。下書きなしで書くそうですよ~。
ダイナミックな展開に、心奪われますよね。
楽俊は、楽パパとソファーでのんびり中です。
来年も、こんな姿を見ていたいです♪

新しい年が、ことさんご家族にとって、素敵な年になりますように。
来年もよろしくお願いしますv-286


2012/12/31 (Mon) 15:26 | EDIT | REPLY |   

みっち  

今年もありがとう♪

リックママさん、こんにちは。
ようやく、庭仕事が終わって、ホッとしました~。
雪が降る前にって思いながら、いつもこんな時期になってしまいます(´ー`A;)
先日、産直に行ったら、臭わない鶏糞っていうのがあって、少量だったので、買ってみました。ミニ菜園にすきこんでみましたよ。
こちらこそ、来年も田舎のおうちの畑の様子や、リック君、けいたちゃんのお写真、楽しみにしています♪♪
元気に新年を迎えられるのがなによりですよねv-22

息子さんが帰ってこられて、リック君、けいたちゃん大喜びでしょう。
明日は、にぎやかなお正月になりますね!
ひー君も、嬉しいでしょうねv-344
リックママさん、今年もありがとうございました。
来年も、よろしくお願いしますv-286

2012/12/31 (Mon) 15:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment