おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

新しい年

2013年、新しい年が始まりましたね!
今朝は、うっすらと雪が積もっていましたよ。
次第に晴れてきたので、勝手口周辺(キッチン)のお掃除を始めました。
洗っておいたカーテンを取り付けたら、ぴかぴかスッキリです!
午後からは、パンを焼きましたよ。

昨日は、七草粥を食べました。
お正月に道の駅で買った、野菜の福袋♪
その中に入っていたカブも、お粥に入れたので、ボリュームたっぷりになりましたよ。
福袋のおかげで、せっせと野菜を食べてます~。
そうそう、今年初・甘酒は、道の駅でご馳走になりました。


1月1日は、楽俊と楽パパと観音様のところまで登ってきました。

観音様2
穏やかな2013年の始まり。



観音様3
春には、川沿いの桜並木が楽しめるはず…♪




観音様1
かわいいガーデンもあって、春には、お花でいっぱいになるでしょう。
観音様までの坂道は、かなり急で、いい運動になります^^;





1月6日には、初詣に出かけました。

大崎八幡宮2
大崎八幡宮です。




大崎八幡宮1
長床の屋根には、雪が少し。

おみくじは、楽パパが小吉、私が大吉でした♪
露店もでていて、おばあさんが、芭蕉せんべいを焼いていました。
ふわふわで、おいしかったよ。

今年2回目の甘酒は、大崎八幡宮の縁起甘酒でした。
今年は、甘酒の飲み比べを楽しもうと密かに思っているところです(^^♪


今年も、どうぞよろしくお願いします。






スポンサーサイト

 おでかけ

6 Comments

みりんこ  

甘酒

みっちさん
今年もよろしく〜
おだたかなお正月
初詣 大崎八幡に行かれたのね。
甘酒!
美味しい季節。
うふふ
わたしはまだ飲んでないなぁ
どんど祭には八幡さまにお参り行きます!
そのときは(笑)甘酒よね!

2013/01/09 (Wed) 10:29 | EDIT | REPLY |   

こと  

2013年☆

今年も宜しくお願いします(*^_^*)
みっちサンは元旦から行動派!
私は家派(^^ゞ
ってただのぐうたらです。

観音様の中 登られたのね!
高くてこわくなかったですか?

おみくじ大吉をひかれるとは縁起がよいですねっ!

甘酒の飲み比べは楽しそう!
これから楽しみ!
芭蕉せんべい?
ふわふわなのね?美味しそう。

みっちサンご家族にとって佳き一年となりますようにお祈り致します。

2013/01/09 (Wed) 14:00 | EDIT | REPLY |   

みっち  

おいしかったです~

みりんこさん、こんにちは。
今日は、雪になりましたね~。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますv-286

前に大崎八幡宮に行ったときは、修復中だったんですよ~。
社殿の華やかな雰囲気に、気持ちも晴れやかな初詣となりました。
楽俊は、ずっと楽パパが抱っこだったので、歩きたそうでしたけど(^^ゞ
縁起甘酒のテントを見つけ、入ってみましたよ~!
縁起って言葉に、よりおいしく感じられた甘酒でした(^^♪
どんど祭、甘酒であったまってくださいねv-22
あまり寒くならないといいですよね~。

2013/01/09 (Wed) 16:36 | EDIT | REPLY |   

みっち  

こちらこそ♪

ことさん、こんにちは。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

元旦は、暖かかったので、出かけてみましたよ。
もう少し早起きしてたら、駐車場から観音様のところまで、スロープカーで行けたのですけど…^^;。運行が終わってしまったので、がんばって、坂道を登り、頂上にたどり着きました~。
今度、観音様の中をのぞいてみますね!

おみくじ開けた時は、嬉しかったです~。
今年は、いい年になるといいなぁv-344
甘酒も、麹やお米で味が違うようなので、飲み比べして、おいしい甘酒を自分でも作ってみたいです(^^)v
うんうん、芭蕉せんべいは、赤ちゃんせんべいみたいに、ふわふわとろける感じでしたよ。形は、ナンみたいで、焦げ目がついているの。
焼く前の形も見せてもらったよ~。
ことさん、どうもありがとう。
ことさんご家族にとって、素敵な年になりますようにv-286

2013/01/09 (Wed) 16:52 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

今年も宜しくおねがいします!

大崎八幡に初詣されたのね。何度か行きましたよ。

お正月は大勢のご飯作りでくたくたなので、
先週一杯自分にご褒美で好きな事ばかりしてました。
ご飯はかなり手抜きですが、気分はルンルンです。
映画で大好きなミュージカルのレ ミゼラブル観てきましたよ。
泣いて泣いて大感激でした。

楽ちゃんと今年も一杯お出かけできるといいですね。我が家は
もう連れてでれないので、家でゆっくりしてもらってます。

2013/01/13 (Sun) 14:16 | EDIT | REPLY |   

みっち  

よろしくお願いします♪

リックママさん、こんばんは。
今日は、八幡さまのどんと祭。
大雪になって、裸参りの方々、だいぶ寒かったでしょう・・・。

リックママさんは、にぎやかなお正月を過ごされたのですね!
私の方は、両方の実家に行って、ご馳走になるばかりで・・・v-356
楽俊も、楽パパが仕事に行くようになって、普通のペースに戻ったようです。
リックママさんは、映画を見て、素敵な時間を過ごされたのですねv-344

私も、もう少し外に目を向けて、違う空気を吸ってみたいです。
できれば、楽俊も連れて行けたらいいなって思います。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

2013/01/14 (Mon) 21:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment