おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20130128
今日は、久しぶりにいいお天気になりました。
ミニミニデッキの上も、ようやく乾いたので、楽俊のベッドやマットなどだしていたら、
楽俊も部屋から出てきて、日向ぼっこしていました♪
お散歩にも行けたし、楽俊、よかったね。

でも、日蔭はまだ雪が残っていて、ガチガチ…。
買い物へ自転車で出かけたものの、途中、降りて押していくことに^^;
庭の方は、ミニ菜園に積もった雪は、まだ全然溶けず、こんもりとしています。
穴が掘れないので、しばらくEM生ごみたい肥作りは、お休みです。


先日、とうほく蘭展バラとガーデニングフェスタに行ってきました。
2年ぶりの開催です。一足早く、春を感じてきました。


とうほく蘭展1


とうほく蘭展2
大型洋蘭ディスプレーです。
タイトルは、「再生みんなで前へ」
真ん中あたり、光って見える部分は、水槽になっていて、泡がポコポコでています。
写真では、写らなかったけど…^^;
朽ちた大木と鮮やかな蘭の美しさ。
はるか昔から繋がっているような湧き上がるような力強さを感じました。


とうほく蘭展4
こちらのタイトルは、「希望の扉」
蘭だけでなく、観葉植物を使った植込みが素敵。


とうほく蘭展5
扉の足元の色使い。
心惹かれます。

たくさんの素晴らしい展示を楽しんできました。
そうそう、誕生月の蘭の展示もあって、10月生まれの楽俊は、カトレアでした。
花言葉は、優雅な女性でした(笑)
楽俊は、ミニカトレアの愛らしいイメージかな♪

次回は、ガーデニング部門をUPしますね。

clap

theme : ガーデニング -

Comment
おでかけ♪
ぽかぽか陽気にお散歩できると心もうきうき♪
楽俊君よかったね!!
花言葉は優雅な女性ねっ(^_-)


蘭展 見ごたえあったでしょうね~!!
Posted by こと 20130129 :edit
きれいだったよ~
ことさん、こんばんは。
寒い日が続いていますね~。
先日、楽俊のワクチン接種に病院に行ったら、体重増えてましたv-356
ホント、お散歩連れて行ってあげなくちゃ!です~。
自分の体重は、量らないよ~(´ー`A;)
花言葉に近づけるよう、楽俊にがんばってもらわないとねe-348

うんうん、いろんな展示があって、すばらしかったよ~。
冬の間、楽しめるお花っていいよね。
Posted by みっち 20130129 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top