おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

とうほく蘭展へ 2

今日は、風の冷たい1日となりました。
夕方、楽俊に、サツマイモを蒸かしてあげました。
「紅はるか」という品種なのですが、栗きんとんみたい!
ねっとりと甘いのです~。あまりのおいしさに、びっくり。
また、買いに行かなくっちゃ(笑)

さて、「とうほく蘭展バラとガーデニングフェスタ」の続きをUPしますね。


ガーデニング1
ガーデニング展示ゾーンで、かわいいなぁ♪って思ったのが、
こちらの小人さんたち。葉っぱのお洋服を着ていますよ。
やぁやぁ、気持ちのいい日だねぇ~なんて、話しているのかしら(^^♪



ガーデニング2
こちらは、石積みの花壇が、素敵。
写真には、写っていないのですが、キッチンガーデンも作られていましたよ。



ガーデニング3
こちらは、メインガーデン「香りの記憶」コーナーです。
失われた故郷の庭から未来のローズガーデンへと続きます(パンフレットより)

写真は、「薫風の汽笛」(過去の庭) 漁村のお庭をイメージしてデザインされています。
竿には、するめや干物、網などがかけられています。




ガーデニング4
こちらは、未来の庭。「マヨイガの夢」です。
迷い家(まよいが)は、訪れる人を幸せにするといわれているそうです(遠野物語より)



ガーデニング5
ユリやバラ、水仙がたくさん植えられていました。

黄色って、春の色。
心が、ぱっと明るくなるような、温かくなるような。
私の心にも、小さな光が灯ったようです。

外は、まだまだ寒いけど、来月中には、バラの剪定をがんばりたいところです(^^)v

スポンサーサイト

 ガーデニング

2 Comments

こと  

ガーデニングフェスタ♪

みっちサンはひとあし先に春を感じてこられたのね!黄色のお花 私も元気いただきましたよ(*^_^*)
ありがとうございます!
春だぁ♪
気持ちも明るくなるわ!
良いおでかけになりましたね。


楽俊君!紅はるかおいしかったね!私も興味あり!

2013/01/29 (Tue) 20:05 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう~♪

ことさん、どうもありがとうv-344
黄色のお花って、元気が出るよね!
ことさんの方は、路面の雪は、大丈夫ですか。
ホント、早く暖かくなるといいよね。
いつの間にか、日も伸びてきたし、少しずつ春に向かっているのかな。
一月もあと少し。
お誕生日は、迎えられましたかv-22

楽俊、大喜びだったよ~。
もっとちょうだい~って、大騒ぎになったよ(*^m^*) ムフッ
安納芋みたいに、おいしかったよ~~。

2013/01/29 (Tue) 21:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment