おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

柳津虚空蔵尊へ

今日は、日差しがあって、穏やかな1日となりました。
久しぶりに、庭仕事できましたよ。
やっと、バラの葉っぱをむしりました…^^;
届かない分は、そのままだけど(^^ゞ
今月中ごろには、剪定まで終わらせたいです。


先月17日は、楽俊のおうち記念日でした。
元気に迎えることができて、嬉しいです。

12日は、楽俊の健康祈願に、登米市にある柳津虚空蔵尊へ出かけてきました。

柳津虚空蔵尊1



柳津虚空蔵尊2

境内には、なで牛の像や金運に効くという寅の像もあります。
なで牛は、自分の患部と同じところをなでると平癒するといわれているそうです。

鐘楼堂もあって、楽パパと一緒に、ロープを引っ張って、鐘をついたら、楽俊、驚いてました(^^ゞ
また、杉並木は、樹齢500年といわれているそうで、厳かな雰囲気があります。





柳津虚空蔵尊の近くにある横山不動尊にもお参りしてきました。

横山不動尊


帰りは、登米のお団子屋さんに寄りましたよ。
クルミとずんだが、お気に入りです。
スポンサーサイト

 おでかけ

6 Comments

リックママ  

2月ですね!

なんだか寒い寒いと言ってる間にもう2月です。
蘭展ガーデンフェスタいいですね。
東京であるみたいだけど、こちらではなさそうです。
いい香りに包まれて、きれいな蘭が観れたら、
春みたいですね。

楽ちゃんの健康祈願に行って来られたのね。
10歳過ぎると皆何か病気もちになるので
楽ちゃん元気を保ってね。
けいたは、心臓悪くしたけれど、なんとか薬のお蔭で
前と変わらず元気に見えて、やれやれです。
油断は禁物ですが・・・

2013/02/02 (Sat) 21:44 | EDIT | REPLY |   

みっち  

早いですね~

リックママさん、こんばんは。
今日は、気温が上がって、びっくり。
13℃超えましたよ~。
明日は、また元に戻るようですが…^^;

明日は、節分。早いですね~!
蘭展、見事でしたよ~。
春が待ち遠しいですv-22

楽俊のこと、ありがとうございます。
けいたちゃんも、1月はおうち記念日でしたね。
楽パパは、なで牛の足をなでて、楽俊の足が悪化しないように
お願いしてきたようです…。
リックママさんのように、ワンが居心地良く暮らせるように、私も気をつけてあげたいです。

2013/02/02 (Sat) 23:06 | EDIT | REPLY |   

みりんこ  

柳津虚空蔵尊さん

みっちさん
楽ちゃん おうち記念日おめでとう。
ますます元気ですごせますように〜

柳津虚空蔵尊さん 気持のよいところですよね!
七不思議とかもあっておもしろいし。
お参りされて ご利益いっぱいですよ。

ガーデンフェスタも
よかったでしょうね?
きれいなお花に癒されますよね。

2013/02/03 (Sun) 15:32 | EDIT | REPLY |   

こと  

おうち記念日♪

楽俊君のおうち記念日♪
大切にされていて素敵ですね!!
楽俊君喜んでますね!


お出掛け…厳かで雰囲気ある所ですね~。
お団子もまた似合う(*^_^*)


春めいてきてお庭仕事もはかどったみたいですね!
明日は立春♪

2013/02/03 (Sun) 20:55 | EDIT | REPLY |   

みっち  

七不思議!

みりんこさん、こんにちは。
昨夜からの強風。ひどかったですね~。
楽俊のこと、ありがとうございますv-22
これからも、元気に過ごしてもらいたいです!

柳津虚空蔵尊さん、鳥居も大きかったですね~。
あの焼けたケヤキの姿、驚きました!
不思議なパワーを感じました。
新緑の季節とかも、行ってみたいです。

ガーデンフェスタ、お庭もかわいかったですよ~。
蘭の魅力に、ハマりつつあります~。
先日も、園芸店をのぞいてきましたv-344

2013/02/05 (Tue) 15:51 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ことさん、こんにちは。
楽俊こと、ありがとうございますv-22
先ほども、一緒におやつ(さつまいも)を食べて、ご機嫌な楽俊です。
満足して、お昼寝中ですよ(^^♪
この1年も元気に過ごしてもらいたいです。

節分は、太巻き&お蕎麦を食べましたよ。
昨日の立春は、雪になりましたよ~。
また、新たな気持ちで過ごしていきたいですね!

お団子、おいしかったですよ~。
出かけると、ついついお団子屋さんを探してしまいますよe-348

2013/02/05 (Tue) 16:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment