おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

ニゲル次々と

昨日、今日と穏やかな陽気が続いています。
明日は、最高気温10℃超えるとか!
楽俊も、お散歩が続いて、嬉しそうです。

昨日は、ミニ菜園の土を掘り起こし、もみ殻燻炭を鋤きこんでみました。
残った分は、庭土に撒いてみました。
先日の強風で、堆肥が飛んでいってしまった鉢には、新しく牛糞堆肥をのせてあげました^^;
暖かくなってくると、土いじりがしたくなってきます。


ニゲル1
先日UPしたニゲル。
どんどん開花してきました!
しべの部分が、放射状に開いてきれいです。



ニゲル2
向きを変えて。
今年は、いっぱい咲いて嬉しい~。
普段は、外に置いているので、花びらがちょっと汚れてしまいましたが、
うっとり眺めてしまいます♪



チベタヌス
チベタヌスは、蕾がもう2つありました!
優しい花色を見ていると、なんだか桜の開花が待ち遠しくなってきます。





ミニシクラメン
ミニシクラメンをお雛様のぼんぼりに^m^
ひな祭りには、ちらし寿司を食べましたよ。

先日、楽パパが、ちぢみ菜の花、きのことベーコンのクリームパスタを作ってくれました。
ちょっぴり春を感じる味わいでした☆
スポンサーサイト

 ガーデニング

4 Comments

こと  

春いっぱい♪

クリスマスローズやっぱりいいなぁ♪
うっとり(*^_^*)
シクラメンのぼんぼりに素敵なお雛様!

楽パパさんのパスタの腕は益々あがる一方ですね!

春いっぱい楽俊君はお散歩出来て良かったね!!

季節を取り入れた暮らし ステキです(^_-)

2013/03/06 (Wed) 10:35 | EDIT | REPLY |   

みっち  

あったかいね!

ことさん、こんばんは。
今日は、最高気温14℃まで上がったようだよ~。
楽俊のこと、どうもありがとう!
お散歩の途中、オオイヌノフグリが、元気いっぱい咲いていたよ。

クリスマスローズ、つぼみの期間が長いから、咲き始めると嬉しいよv-22
ミニシクラメンは、あんなに小さいのに、12月ごろ購入してからずっと咲いているんだよ~。

エヘヘ、楽パパのこと、どうもありがとう~。
食べることには、熱心なんだよ~e-465
旬のものを取り入れて、元気に過ごしていきたいね(*^_^*)

2013/03/06 (Wed) 20:52 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

暖かくなりましたね!

急に春めいて庭の花が咲きだして、うれしいですが、
今年の花粉症ひどくて、目がかゆくて庭仕事もできない
状態です。
やっと寒くなくなったのに、がっくりです。
明日は黄砂が凄いらしいです。

クリスマスローズ、綺麗に咲いてますね。
楽ちゃん、パパさんのお腹の上でほっこりですね。
リックもごろんとすると、必ず乗ってきて寝んねするんですよ。

2013/03/08 (Fri) 22:07 | EDIT | REPLY |   

みっち  

こちらも♪

リックママさん、こんばんは。
こちらも、ここ2~3日気温が上がって、明日は、16℃まで上がるようですよ~!
でも、昨夜から風が強くて、なんだか落ち着きませんよ^^;
リックママさんの方は、今が花粉のピークでしょうか。
やはり、今年は症状が重くなるのかな…。大変でしょうね。
私も、これからと思うと、気がかりです。
黄砂は、大丈夫だったでしょうか。
TVの映像絵を見ているだけで、驚きますよねv-356

楽パパのおなかは、ゆったりしているので、楽俊はお気に入りのようです^m^
リック君、かわいいですねv-344
ママのそばは、安心するのでしょうね。

2013/03/09 (Sat) 21:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment