おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

ミニ水仙

今日は、いいお天気になりましたね!
先日、庭に米ぬかを撒いた後、雨が降ったので、いい具合になったんじゃないかな。
室内の蘭(シンビやデンドロ)、多肉を外に出して、水やり。
なんだか、気持ちよさそう♪
そうそう、バラの新芽には、もうアブラムシが集まってきてましたよ^^;
沈丁花が咲きだし、もうすぐレンギョウも。

明日、明後日は、大荒れの予報がでて、心配ですね。



クリスマスローズ
今日は、庭に出て写真を撮りましたよ。
クリスマスローズ スノーホワイトとピンクラッフルです。



ティタティタ
ミニ水仙ティタティタも咲きだして、春が来たな~って嬉しくなります。




チオノドクサ
チオノドクサも、年々増えてます。
ピンクなんですけど、色がわかりにくいですね…^^;



クリスマスローズ
クリスマスローズ エリックスミシーは、コロンとした形も、後姿もかわいいです。




楽俊
楽俊は、ミニミニデッキで休んだり、お部屋に戻ったり。
のんびり過ごしていましたよ♪



スポンサーサイト

 ガーデニング

4 Comments

リックママ  

春ですね!

そちらもいろいろお花が咲いてますね。
大阪は、桜はもう満開過ぎて
散り始めましたよ。
我が家の庭でも、沈丁花も終わりかけでミニ水仙は今綺麗です。
やっと朝のお散歩も寒さを気にせず出れるようになりましたが、
こちらは、きっとほんの短い時期だけで、すぐに暑くて日陰
探すことになりそうですよ。
楽ちゃんくつろいでますね。

2013/04/05 (Fri) 23:56 | EDIT | REPLY |   

みっち  

暖かくなりましたね♪

リックママさん、こんばんは。
夜になって、風が強くなってきましたよ…。

こちらは、今週あたり、桜が開花しそうですよ。
桜のつぼみが、膨らんでいますv-252
リックママさんの方は、お花見楽しまれたのですね。
お庭のお花たちも、次々咲いているのですね♪
お散歩中に見かける野の花たちも、鮮やかに見えますね。
ワンたちのお散歩に、いい季節になりましたね(*^_^*)
暖かくなって、楽俊も、過ごしやすそうですv-286

2013/04/07 (Sun) 21:04 | EDIT | REPLY |   

こと  

春ですよ~♪

水仙の黄色いお花を見るとホント春がきた~って思いますね!!
クリスマスローズの写真がいっぱい♪
ころんと可愛い後ろ姿(^_-)
チオノドクサ…可憐でステキ!


暖かくなり室内からお外へ!
楽俊君、ランの花、みんなみんなうきうき嬉しいね!!

2013/04/09 (Tue) 22:26 | EDIT | REPLY |   

みっち  

桜開花~♪

ことさん、こんばんは。
先日の強風は、大丈夫でしたか?
昨日、こちらは、桜の開花宣言がでましたよv-252
週末あたり、楽俊を連れてお花見したいです。
ホント、うきうきする季節になりましたね!

庭のこと、どうもありがとうv-344
植えっぱなしで、増えてくれる球根は嬉しいですね!
そうそう、お散歩で見かけるタンポポも、黄色がまぶしいですねv-286

2013/04/10 (Wed) 21:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment