おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

ブルンネラ ジャックフロスト

今日は、気温が上がりましたが、風が強くて。
庭で、植え替え作業を予定していたけど、できなくて残念~^^;
でも、窓辺でウトウト♪気持ちよさそうな楽俊の寝姿が見られたから…よかったかな。
今朝、早起きして出張に出かけた楽パパ。
楽俊も、寝不足だったようです(^^ゞ


今週は、寒暖の差が激しくて、雪が降った日もあれば、20℃超える日もあって。
風の強い日もあるしで…植物たちも大変でしょう^^;
でも、庭では、だいぶお花たちが咲いてきましたよ。


ジャックフロスト1
ブルンネラ ジャックフロスト。
葉色がとてもきれいです。
今年は、株が広がって、嬉しいです♪




ジャックフロスト2
お花は、勿忘草に似ています。
つぼみのプチプチが、とてもかわいいです。





ステルニー
後ろには、ステルニー バウトンビューティーが、咲いています。
クロスマスローズの有茎種です。




ニリンソウ
ニリンソウも咲き始めました。
去年は、花数が少なく心配しましたが、今年は、元気な姿を見せてくれました♪
でも、お花が2輪上がってこないの…^^;

スポンサーサイト

 ガーデニング

2 Comments

こと  

おっ!

ブルンネラ ジャックフロスト?
あってますか?
(^^;)
勿忘草みたいなお花っ!
こんな可愛いお花がお庭にあったら素敵だなぁ♪
ニリンソウも良い感じに咲いたのですね!!
和みますね~♪
楽俊君の寝姿も心和ませてくれたみたいですね(^_-)

2013/04/26 (Fri) 22:56 | EDIT | REPLY |   

みっち  

GWですね!

ことさん、こんばんは。
ことさんの方は、桜が見ごろを迎えたかな。
GWですね~。
私の方は、普段と変わらないのですが、楽パパは3連休。
風が強くなければ、庭の方を手伝ってもらえそうです!

うふふ、長い名前だよね~。
合ってますよ~(^^)v
かわいくって、庭に出るたびに、にっこりしちゃいますよ。
ニリンソウも、嬉しいです。
楽俊のこと、どうもありがとうv-344
眠気に勝てない~って感じで、コテッと横になるんだよ^m^

2013/04/27 (Sat) 23:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment