おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

イカリソウ

GWですね!
楽パパは、前半3連休、後半が4連休です。
明日は、一緒のお休みなので、産直や園芸店に行きたいなぁと思っています。
楽パパが、レンガの小道を延長してくれるというので、せっせと植物を移植しています^^;
通路があった方が、植物の手入れがしやすいし、庭もすっきりするんじゃないかな。
今まで、あれこれ植えてきたけど、もう少しゆったりとした庭を作っていきたいなと、庭の全体を見直しているところです(^^ゞ



イカリソウ1
昨年、株分けしたイカリソウ。
新しい場所で、元気に開花しました。




イカリソウ2
もう1カ所は、こちら。
オルレアのこぼれ種たちで、ギュウギュウ詰めになっています。
間引かなければ…^^;




タンチョウソウ
鉢植えで育てていたタンチョウソウ。
去年の秋、地植えしました。
咲いてくれて、嬉しい~。




楽俊
楽俊と胡蝶蘭。
買ってしまったけど、うまく育てられるかしら…^^;
スポンサーサイト

 ガーデニング

2 Comments

こと  

GW!

レンガの小道
素敵っ!
ご夫婦で色々考えながら進めていくお庭作り 素敵だなぁ~(*^_^*)
楽パパさんの出番ですね!

イカリソウも好きなのよね~♪

GW後半にこちらの桜は開花かな?
高貴な胡蝶蘭を横に楽俊君もエレガント路線ですね!(^_-)

2013/04/29 (Mon) 22:44 | EDIT | REPLY |   

みっち  

5月だね~

ことさん、こんばんは。
ここにきて、また寒くなったね~。
5月になったのにね~。でも、GW後半は、いいお天気になるようだから、
桜の開花が楽しみだね(*^_^*)

レンガの小道は、楽パパがやりながら、方向が決まっていくようなもので…
ホント少しずつなのv-356
今度は、円形にするって言い出して、また、レンガを探しに出かけることになりそうですだよ~。でも、完成が楽しみです。
ことさん、どうもありがとうv-344
イカリソウ、かわいいよね♪
エヘヘ、楽俊にポーズを決めてもらいましたv-353

2013/05/01 (Wed) 19:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment