おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

やまびこ吊り橋へ

明日から、GW後半ですね。
5月になって、気温低めの日(最高気温13℃ほど)が続いています。
朝晩、ヒーター使ってますよ^^;
でも、しばらく晴れるようなので、庭仕事が楽しめるといいなぁ。



4月29日、楽俊と楽パパと七ヶ宿方面へ出かけてきました。

蔵王1
久しぶりの蔵王です。
午前中、いいお天気で、青空がまぶしかったこと!
途中、梨や桃の花が咲いていたり、水仙がきれいでした。
蔵王チーズ工場では、今年初のソフトクリーム。
楽俊にも、ちょっぴりおすそ分け♪





蔵王2
こちらの道は、初めて通りましたが、牧草地帯が広がって、気持ちのいい眺めでした。
お気に入りのカタクリの場所では、そろそろ咲き終わりでしたが、間に合ってよかったです♪


山桜やスミレが咲いていたり…山里の春の景色を楽しみました。




やまびこ吊り橋1
七ヶ宿のやまびこ吊り橋に到着です。
横川渓谷の水面上20mの高さにあり、橋の長さは120mの吊り橋です。





やまびこ吊り橋2
橋の中ほどに進むほど…揺れを感じます^^;
ドキドキしながら、楽俊をパチリ!




やまびこ吊り橋3
橋からの眺めは素晴らしく、不忘山が見えます。
修景型砂防ダムの水の流れも、白糸のような美しさでした。



スポンサーサイト

 おでかけ

2 Comments

こと  

山里の春♪

素敵な景色♪
お天気も良くて最高っ!
カタクリの花にも巡り会えて良かったですね(^_-)
ソフトクリームいいですね~!
楽俊君 美味しかったかな?

こちら桜開花し始めましたよ!
でも毎日寒いの~(>_<)
暖かくなってお庭仕事が楽しめると良いですね!

2013/05/02 (Thu) 23:49 | EDIT | REPLY |   

みっち  

嬉しいですね♪

ことさん、こんばんは。
桜、開花したのですね。嬉しいですね~♪♪
早く暖かくなって、思いっきり春の光に包まれたいですねv-252
お散歩も、楽しみになりますね。

蔵王のドライブは、いいお天気でしたよ~。
カタクリにも、間に合いました(^^)v
楽俊、大喜びで、スプーンを舐めていましたよv-286

庭の方は、風が強くて、あわてて鉢植えに水やりしましたよ!
ことさん、どうもありがとうv-344

2013/05/04 (Sat) 20:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment