おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/04   2017/06→
20130517
しばらく気温が低めの日が続いていましたが、ようやく5月らしくなってきました!
新緑の眩しさに、心躍る季節です。
今年は、特に美しく感じるのですが…1年ぶりって、こんなに新鮮に映るものなのかな。
大げさなようですが…^^;
庭の方も、すっかり緑が溢れ、風に揺れては、木漏れ日が優しげな陰影を作り出しています。


ポリアンサ
ポリアンサとイカリソウ「玉姫」。




スズラン
スズランも増えました。
庭作業中、漂ってくる甘い香りに癒されます。




エビネ
エビネも、今年は花茎が9本。
今までで、最高数です~(^o^)/



タンチョウソウ
昨年の秋に、地植えしたタンチョウソウ。
鉢植えの時は、葉っぱが小さめでしたが、地植えにしたら、大きな葉を広げています。
別名 イワヤツデ。
名前らしくなってきたかな^m^

clap

theme : ガーデニング -

Comment
新緑の季節!
気温も上がり5月らしくなりましたよね!
お庭仕事も気持ちよくできそう!!

イカリソウ好きです!
他にも次々に可愛いお花が咲いて嬉しいですね!!


毎年訪れる新緑の季節も心一つで色々に感じられるのでしょうね。
みっちサンのように季節や日常を大切にとらえていけたらよいなぁって思いました(^_-)
Posted by こと 20130519 :edit
薫風!
ことさん、こんばんは。
気持ちの良い季節になりましたね!
今日は、ジャガイモの芽かきをして、ミニトマトの苗も1本植えましたよ。
ようやく、気温が安定して、植物たちも伸び伸びと育っていくようですv-22
イカリソウ、かわいいよね~。
わりと丈夫みたいで、移植した場所でも元気です(^^)v
お花が咲きだして、ついつい、庭にいる時間が増えますよ~。

ことさん、どうもありがとうe-449
普段の暮らしの中でも、素敵だな~って思えること、
意外とあるんだな~って思うようになりました。
Posted by みっち 20130519 :edit
きれいですね!
お庭花盛りですね。えびねやスズラン増えてきて嬉しいですね。
昔父がエビネ蘭を育ててましたが、いつのまにか出てこなくなりました。
優しい魅力がありますね。

こちらは、まだ5月というのに、暑くて今日は外の気温32度です。
リックもけいたもエアコンで除湿して少し涼しくした部屋で寝てますが
留守が心配の季節になりましたよ。
田舎のジューンベリーが今年は一杯なのでネットかぶせて楽しみです。
Posted by リックママ 20130521 :edit
暑くなってきましたね!
リックママさん、こんばんは。
庭のこと、ありがとうございます♪
地エビネの落ち着いた色合い、素敵ですよね。お父様も、お好きだったのですね。
先日、エビネランの展示会に行ってきましたが、いろんな色があるのですね。
驚きました!

リックママさんの方は、真夏日ですね…。
体調の方は、大丈夫ですか。
こちらも、今日は、暑くて…かなり気温が上がったように感じましたが、26℃でした…^^;
楽俊のベッドも、今日になって、冬用から初夏向きに交換しましたv-356
人間の洋服も、薄手のものを出さなければ…。
リック君、けいたちゃんもだんだん体が慣れていきますように。
ジューンベリー、楽しみですねv-344
Posted by みっち 20130521 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top