おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20130522
急に暑くなってきました。
…といっても、25℃前後なのですが…。
日差しの強さに、数字以上に暑く感じてしまいます^^;
庭のビオラは、そろそろ終わり。初夏向けのお花たちへとバトンタッチです。
暑くなる前にと、せっせと株分けや植え替えに励んできましたが、なかなか作業が追いつきません~。
どうにも、地下茎で増える植物が…増えすぎちゃって、大変です^^;
でも、GW中から、楽パパがレンガの小道や花壇を作ってくれたおかげで(まだ、完成してませんが^^;)、
だいぶ庭らしく、すっきりと見えるように思います(^^ゞ


小道1
半島のように突き出た部分…レンガで縁取って、新しく花壇にしてもらいました。
そして、両サイドに、レンガで小道を作ってもらいました(継続中…)




小道2
もともと大きな花壇でしたが、奥行きがあって、作業しづらかったので、小道を作り、花壇を二つに分けてもらいました。




小道3
アクセントにステップストーンを。楽パパのこだわりです^m^

植えてある木に合わせての花壇作りなので、カーブが微妙…。
隙間に、アジュガを植えましたよ。




小道4
こちらの花壇には、エリゲロン、勿忘草、ラミウムなどを植えました。
レンガの隙間には、多肉植物を。




小道5
こちらの小道は、ヤマボウシの木の下へと続きます。
ラティス前の植込みは、近いうちに手入れしなくては…。
ハニーサックルのツルが伸びてきました~。

clap

theme : ガーデニング -

Comment
ステキっ!
楽パパさん がんばりましたね!
レンガの花壇も小道もステキっ!
楽パパさんのこだわりも良いですね☆☆☆(^_-)
全貌を拝見するのが楽しみ。
お庭の散策もわくわく!!
ホント春から初夏へ…です。
寒暖の差が…
体調に気をつけましょうね(*^_^*)
Posted by こと 20130523 :edit
ありがとう~♪
ことさん、こんばんは。
楽パパのこと、どうもありがとう!
うふふ、☆☆☆いただきましたっv-354
嬉しいです。
庭の手入れもしやすくなったし、歩きやすくなったよ~。
白モッコウバラが咲き始めて、他のバラたちの蕾もはっきりしてきたよ。
初夏へと変わっていくね!

今日は、午後から急に気温が下がってきたよ。
明日は、肌寒くなるようです^^;
ことさん、どうもありがとうv-22
ことさんも、お体、気をつけてくださいね。
Posted by みっち 20130524 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top