おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

白モッコウバラ

昨日、今日と良いお天気になりました。
昨日は、26℃を超え、庭のバラたちが次々に開花し始めました!
朝、カーテンを開けるのが、楽しみな季節になってきました。

しばらくバタバタと忙しかったのですが、ようやく解放~~。
今日は、夕方、3時間ほど寝てしまって、起きれなかったです。
楽パパが、夕ご飯を作ってくれました^^;



庭の白モッコウバラ、もうすぐ満開です~~。
モッコウバラ1
外から見ると、楽パパのパーゴラが見えにくくなってます。
蕾がはっきりしてきたころ、新しい葉(つる)が茂ってきて、蕾の枝に覆いかぶさってしまいました。
花が埋もれないように、先日、上に茂ってきた枝をだいぶ切ったのですが…^^;。
花が咲いた後に、新しい枝が伸びて欲しいです~。

一部、写真を加工してます…。



モッコウバラ2
白モッコウバラの甘い香りが漂ってきます。




モッコウバラ3
内側から。
楽パパのパーゴラの上にも♪
かわいい。




モッコウバラ4
庭では、コデマリやこぼれ種のオルレアが咲いています。
そうそう、クローバーのお花も~(笑)
ホワイトガーデンになってますよ。





スポンサーサイト

 バラ

2 Comments

こと  

ホワイトガーデン

白モッコウバラ
良い香りだろうなぁ(*^_^*)
花盛りのお庭も素敵♪
ホワイトガーデン癒やされます!
カーテン開けるのホント楽しみですね!


楽パパさん お優しいですね(^_-)

2013/06/01 (Sat) 23:51 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ことさん、こんばんは。
今日は、最高気温15℃。風がひんやり感じられたよ~。
庭のこと、どうもありがとう~。
バラが咲き始めて、今日はどの子が咲くかな~って、楽しみだよ♪
白モッコウバラは、小さなお花がかわいくて、甘い香りも好きですよ~。
お花が終わった後の剪定が、ちょっと大変だけど…。
毎年、楽しみですよv-22

エヘヘ、楽パパのこと、どうもありがとうv-344
今日の夕食は、楽パパの好きなお肉にしますよ~。

2013/06/02 (Sun) 19:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment