おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20130603
今日は、2回お洗濯をして、気持ちよく乾きました♪
午前中、髪の毛を切りに行って、すっきり。
午後から、コデマリなどのお花の終わった枝を剪定したり、広がりすぎた宿根草を整理したり。
夕方には、水やりをして、庭仕事終了~。楽俊のお散歩に出かけたよ♪


オリエンタルポピー1
オリエンタルポピー コーラルリーフ。
ピンク色の花びらが、ひらひら、かわいい♪
2010年に植えた時のこぼれ種から、育ったようで…びっくり~。
前に植えた子は、花びらの付け根にスポットがあったのですが、この子は無し。



オリエンタルポピー2
花びらが散った後も、しべがきれい。
神秘的な感じ。
また、種がこぼれて、出会えるかしら…。



バニーテール1
ラグラス バニーテール。
黄色の部分は、お花らしい。
花穂が丸みを帯びてきたよ~
こちらは、鉢植え。



バニーテール2
こちらは、地植え。
夕日を浴びて、きらきら。
柔らかそうな、うさぎさんのしっぽ(*^_^*)

そうそう、昨日は、黄金色の麦畑を見たよ。
初夏の訪れを感じますね。


clap

theme : ガーデニング -

Comment
夏の庭
いろいろお花咲いてますね。モッコウバラ見事ですね。我が家の田舎のは
結局ブルーベリー2本の間なので、土がだめなのかもです。

コーラルリーフ可愛いですね。私もポピー大好きだけど、なんか2年目だめでした。

そうそう、新聞で黄金色の麦畑は夏の風物詩って載ってたけれど
見たことないんですよ。上からみた写真だったけれど、綺麗でした。
実際に見てみたいわ。
Posted by リックママ 20130605 :edit
ありがとうございます♪
リックママさん、こんばんは。
庭のこと、ありがとうございます♪
白モッコウバラは、狭いところに植えてあるんですけど、どういうわけか大きく育っています…。うちは、ブルーベリーがなかなか育ってくれませんよ~。ピートモスも入れて、地植えにしたんですけど、あまり新芽も出ないし…。
いいのもあれば、思ったように育たないのもありますね(^^ゞ

コーラルリーフ、1本だけでてきましたよ~。
また、出てきてくれるといいんですけどv-22

麦畑、きれいでしたよ~。
ドライブ中、何気なく、外を眺めていたら、黄金色の景色が飛び込んできて。
びっくりしましたよ。もう、そんな季節なんだな~って思いました。
Posted by みっち 20130605 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top