fc2ブログ

おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

ザ・メイフラワー

今日は、くもり空。
夕方、1時間ほど寝てしまい…水やりは、明日することに^^;
そうそう、昨日は、レースのカーテンを洗濯し、窓掃除の続きをしたのでした。
気分はスッキリしたのですが、あとで疲れがでるようです~(^^ゞ

楽俊は、私が脚立に乗って、高いところの掃除をしていると…吠えまくります。
いつも、なんでかしら…って思います^^;



ザ・メイフラワー1
ザ・メイフラワー(ER)
鉢で育てています。
一度、地植えしたのですが、調子が悪く、また鉢植えに戻したバラです。
咲き始めは、高芯咲きのようですが…。




ザ・メイフラワー2
開いてくると、中に花びらがぎっしり。




ザ・メイフラワー3
今年は、お花が大きめのようです。
とてもいい香りがします♪





ザ・メイフラワー4
そして、最後は、クシュクシュとした愛らしい姿に。
小さな花びらが、いっぱいですよ~。
咲き進むにつれて、花姿の変化に魅了されるバラです♪


写真に少し写っているスチール棚には、ミニカトレアなどの鉢を吊るしています。
気温が上がってきましたので、外に出しました。秋まで、外で管理します。
スチール棚が倒れないように、楽パパが金属の杭を買ってきてくれて、補強してくれました。
もっと日差しが強くなったら、遮光ネットを張るつもりです~。
スポンサーサイト



 バラ

2 Comments

こと  

きれい~♪

ピンクのキレイなバラ 色んな姿を見せてくれるんですね!
高貴な感じだったり、くしゅくしゅ可愛い感じだったり(*^_^*)
毎日良い香りに包まれて羨ましいです。

お天気が良いと洗濯、掃除はかどってすっきりしますよね(^_-)
あれもこれもやりたいなって!

ご夫婦でお庭作り素敵だわ!!

2013/06/09 (Sun) 21:50 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ことさん、こんばんは。
今日は、気温が上がって、暑くなりましたよv-278
バラのこと、どうもありがとう~。
いろんな咲き方があって、見惚れてしまうよ~。
ホント、休みの日が晴れの予報だと寝る前に、あれこれやりたいことが浮かんできて、
寝不足になったりします~^^;
明日は、お布団干そうかな!

楽パパのこと、どうもありがとう~。
今日は、白モッコウバラを剪定してもらいましたよ。
お礼に、アイスをごちそうしたら、喜んでましたよe-348

2013/06/09 (Sun) 23:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment