おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

ワイルド・イブ

今日は、最高気温28℃。
気温がぐんと上がって、庭のバラたち、ぐったり気味…。
夕方、花がら摘んで、水撒きしたよ。
楽パパは、脚立に乗って、白モッコウバラの剪定をしてくれました。
枝を細かくして、ごみ袋に入れる作業も、けっこう大変です^^;
私は、道路に落ちた枝や花びらを集めて、片付けを手伝いました。
だいぶすっきりして、よかったです~。楽パパ、お疲れ様!


ワイルドイブ
庭の中央花壇では、挿し木したワイルド・イブ(ER)が咲き始めました。
くっきりとしたクォーターロゼット咲き。
親株の方は、カミキリムシ幼虫の被害で、ダメになってしまいましたが、その時に枝の一部を、挿し木してみました。それから、3年後。こんなに素敵なお花を咲かせてくれるまでに育ってくれました!
今は、鉢植えですが、来年あたり、地植えにしてみようかな…。

写真後方のバラは、アブラハム・ダービーです。



アブラハムダービー
アブラハム・ダービー(ER)
アプリコットの花色がきれいで、香りもとても良いバラです。
今年は、ちょっと小さめに咲きましたが…。
地植えにしていますが、なかなか大きくなりません^^;



ジギタリス
中央花壇には、ジギタリスも植えていますが…オルレア(白い花)に埋もれて、背が伸びませんでした…。





ポテンティラ
こちらのジギタリス(後方)は、なかなか立派に育ちましたよ~。
ポテンティラも咲き始めて、アクセントカラーになってます♪
スポンサーサイト

 バラ

2 Comments

こと  

お疲れ様でした!

大変暑い中での作業お疲れ様でした!!
ホント大変だったと思いますよ~。
挿し木をされて三年後に開花って凄いですね!
待っていて素敵なご褒美を頂いた感じ(*^_^*)
アプリコット色のバラもいいなぁ。
今週も暑くなりそうですね~。
体調に気をつけましょうね!!

2013/06/10 (Mon) 07:42 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ことさん、こんばんは。
お気遣い、ありがとうございます♪
さすがに、今日は庭仕事無しで過ごしましたよ~(^^ゞ
そうそう、ハチの巣を見つけ、剪定作業も注意しなければ~と思いましたよv-356
挿し木をバラは、ホント、開花して嬉しいです。
とびっきりのご褒美ですね(*^_^*)
ことさん、どうもありがとう~v-344

ことさんも、お体気をつけてくださいね!
なんかもう7月のような暑さですね。
台風の進路も気になりますね。

2013/06/10 (Mon) 23:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment