おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

メアリー・マグダレン

今日は、日差しが強く、夏日になりました。
ここ3日ほど天気が悪く、予報では、今日は、曇りだったはず…。
植え替えができる~って張り切って外に出たら…あっという間に雲がはれて…^^;
バラの花がら切りや増えすぎた宿根草を抜く作業に変更しましたよ。

そうそう、週の初めに、今年も素敵なお庭を見に行ってきました。
洗車してから、お仲間と一緒に。バラがとってもきれいでした。
うちの庭は、ピンクや白のバラが多いのだけど、もう少し他の色があってもいいかなぁ…と。
もう植えるところは、無いんですけどね~(^^ゞ



メアリーマグダレン1
メアリー・マグダレン(ER)
外側の花びらが開き始める…この姿に毎年ときめきます。
黄緑のような色合いがなんとも素敵です。




メアリーマグダレン2
浅めのカップで、真ん中あたりが、黄色みを帯びています。




メアリーマグダレン3
いつも、おいしそう~♪って思うんです^m^




バタースコッチ
バタースコッチやアップルローズ(ピンク)も咲いています。
スポンサーサイト

 バラ

4 Comments

リックママ  

嬉しいですね。

もうだめかと思ったバラを挿し木で復活できて、うれしいですね。
普通に咲いてくれるのとかなり嬉しさも格別かと思います。

かわいいバラたちが皆本当に綺麗に咲いてますね。
こちらは異常な暑さと雨が降らなくて、朝晩水遣りしたのに
かなり鉢物枯れてきました。このまま行くと水不足になるんじゃないかと
心配になってきてますよ。

梅雨入りしたと言われても2日降って終わりは困ります。
お散歩は助かるんですけどね。

2013/06/14 (Fri) 23:17 | EDIT | REPLY |   

こと  

うっとりです♪

素敵だわ(*^_^*)毎年ときめくっていいですね!!
きっとお花たちもみっちサンに会えるのを待っているのねっ!
優しくお世話をして下さっているのですから(^_-)

みっちサンのバラ大好きですよ!
美味しそうなバラも(^_-)♪

毎日暑くて大変!一雨降ると良いですねん(^_-)

2013/06/14 (Fri) 23:23 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとうございます♪

リックママさん、こんばんは。
バラのこと、ありがとうございます♪
バラの挿し木は、初めてのことだったので、成長してくれて、嬉しいです~。
バラって、強いんだなぁ…って思いましたよ。
復活してくれて、愛おしさ倍増ですv-344

昨日は、リックママさんの方は、だいぶ暑くなったようですね。
体調の方は、大丈夫ですか。
それに、空梅雨で…心配ですね。
こちらは雨が降ったりやんだりで、昨日、今日とジメジメ湿度が高く、寝苦しく感じましたが…。いつ、梅雨入りするんだろうかって思います^^;
過ごしやすい時期って、年々短くなってきているような。
熱中症に気をつけてくださいね!

2013/06/15 (Sat) 23:15 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう~♪

ことさん、こんばんは。
エヘヘ、どうもありがとう♪
バラたちも、待っていてくれたら…嬉しいです(*^_^*)
バラたちに、きれいだね~って声をかけていますよe-348
はにかんだように頬を染める子やパッと輝かせる子も。
ホントに、ワクワクする時間です。
おいしそうなバラは、クリームっぽいでしょ^m^

一雨、きましたよぉ~e-271
潤うといいなぁ。
地植えした子も、元気になっているといいなぁv-535

2013/06/15 (Sat) 23:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment