おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20130626
梅雨入りして、1週間。
バラは、レオナルド・ダ・ビンチとアンジェラが咲いているくらい。
雨に濡れて散った花びらのお掃除は、気が滅入るほどでしたが…。
やり始めると、だんだんきれいになってきて、また、庭に出る時間が楽しくなってきました♪
木々の剪定は、楽パパが手伝ってくれました。
雑草を抜いたり宿根草の整理をしていたら、こぼれ種から発芽した子たちを発見して嬉しくなったり。
夏のお花たちがスタンバイしているようです。

今日は、バラに追肥をして、庭には、米ぬかを撒きましたよ。
ちょうど、雨が降ってきました!いい感じに潤うといいな。


写真は、14日に撮ったものですが、UPしますね^^;


レオナルド・ダ・ビンチ1
レオナルド・ダ・ビンチ(CL)
手前の房咲きの小さなバラは、ボニー。
後方に見えるのは、アンジェラ。



レオナルド・ダ・ビンチ2
雨に強く、くっきりとした美しい形を保っています。
このバラが満開を迎えると、いっそう庭が華やいできます。




ボニー
鉢植えのボニー。
花友さんにもらった枝を挿し木したら、元気に育ちました。
今年、初開花。
ツルバラなので、来年は、地植えにした方がいいかな。




紫玉
こちらは、紫玉(OR)。
春に地植えしました。
ポンポン咲きで、ボタンアイがチャームポイント。
枝が細いので、気をつけて誘引しなくちゃね。

clap

theme : -

Comment
綺麗ですね♪
お庭仕事 お疲れさまでした!
初めは気が遠くなる時があるけどきれいになると嬉しいし手応え感じますよね!!
ホント頼もしい楽パパさん(^_-)

こぼれた種から発芽っ!
素敵だなぁ!!

美しいバラが咲き心も華やぎますね♪

紫玉!ポンポン咲き!綺麗っ!!
好みだわぁ(^o^)
ホッと出来るお写真をありがとうございます!!
Posted by こと 20130626 :edit
ありがとう♪
ことさん、こんばんは。
夜になって、涼しくなってきましたよ。
庭のこと、どうもありがとう~v-22
ホント、雨が続いて、どこから始めようか…気が重かったけど、
だんだん整ってくると、手応えを感じますね(^^)v
7月に入ると、だいぶ暑くなってくるようなので、今のうちに、植え替えをがんばろうかな。楽パパのこと、どうもありがとうe-449

こぼれ種から発芽してるのを見つけると、嬉しくなるよ。
全然違う場所に、生えていることもあるよ♪
紫玉は、日本で作出されたバラなんですって(*^_^*)
ことさんも、気に入ってくれて嬉しいですv-344
Posted by みっち 20130627 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top