おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

双松バラ園へ

明日から、7月ですね。
昨日は、山形県南陽市にある双松バラ園に行ってきました。
家を出たときは、雨が降って気温も低めでしたが、山形県に入ると、いいお天気でしたよ^^;



双松バラ園1
双松バラ園は、高台にあって、見晴らしのいい場所です。
入口に近づくと、甘い香りが漂ってきます。
段丘に植えられているバラは、ツルバラの仕立て方など、立体的で高さがあり、とてもダイナミックに見えます。
340種、約6000本のバラが植えられているそうです。



双松バラ園2
こちらのバラは、ミス南陽。
バラ園のシンボル品種だそうです。
1960年作出。




双松バラ園3
全体的には、満開を過ぎていましたが、
この区画は、とっても鮮やか!
見応え十分でしたよ。





双松バラ園4
楽パパに抱っこされて、楽俊もパチリ。
ちょっと暑くなってきちゃったね(^^ゞ



木の下には、ベンチが置かれていて、木陰で一休みできるようになっています。
我が家のバラは、終わってしまったので、こちらのバラ園で楽しむことができてよかったです♪


帰りに、熊野大社にも行きましたので、次回UPしますね。
スポンサーサイト

 おでかけ

4 Comments

リックママ  

おでかけ!

お家のバラもバラ園のバラも綺麗ですね。
今日は、私もひー君を連れて山の上の牧場に行って来ました。
バラ園もあったんですが、けいたの薬の時間まであと1時間ほどになり
渋滞も気になって見ずに帰ってきて残念でした。
楽ちゃん一緒にお出かけできて楽しそう。
山の上は涼しくて、わんちゃんも一杯、11年前に2わん連れて行った
牧場で懐かしかったです。

2013/06/30 (Sun) 22:43 | EDIT | REPLY |   

こと  

7月ですよ~!

バラ園におでかけイイですね~♪
目で香りで楽しめましたね!!
楽俊君もおでかけ嬉しいね♪
熊野大社?
御利益ちょうだい出来そうだなぁ
(^_-)

2013/07/01 (Mon) 09:49 | EDIT | REPLY |   

みっち  

楽しかったです~

リックママさん、こんばんは。
バラ園では、初・セミの声を聞きました!
こちらは、涼しくても、山形は夏なんだなぁ…と^^;
今のうちに、楽俊とお出かけできてよかったですv-448
こちらも、今週は真夏日になる日もあるようです~。
ひー君と牧場にお出かけされたんですね。
山の上は、気持ちよかったでしょうね(*^_^*)
懐かしい場所で、リフレッシュですねv-22

2013/07/01 (Mon) 21:41 | EDIT | REPLY |   

みっち  

今年も半分♪

ことさん、こんばんは。
7月ですね~。もう半分過ぎちゃったのですね!
このところパワー不足だったので、パワースポットにお出かけしてきましたよ。
熊野大社では、彫刻の3羽の兎を探してきました。
ご利益ありますようにv-530

バラ園、いい香りでしたよ~。
こんなに大きく育つんだなぁ…って、びっくりしたり!
いろんな種類があって、楽しかったです~。

2013/07/01 (Mon) 21:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment