おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20130703
今日は、雨降り。
明日まで、降り続きそう…。
6月29日、南陽市の双松バラ園を見学した後、すぐ近くの熊野大社にお参りしてきました。
こちらも、初めてです。
私は、楽俊を抱っこしていましたので、写真は、楽パパにお願いしました。



熊野大社1
熊野大社 拝殿。





熊野大社2
茅葺屋根の厚みにびっくり。
一番上の屋根飾りは、鬼のお顔のように見えます。




熊野大社3
こちらは、本殿裏側。
3羽のうさぎが、隠し彫りされていて、全部見つけると願い事が叶うそうです…♪
見上げながら探すので、首が痛くなって。でも、諦めきれないし。
首が痛いよ~なんて言いながら、探しているのは、私と楽パパぐらいで^^;
2羽までは、はっきりとわかるんですが、あと1羽がどうか。
たぶん、そうじゃないかな~って目星をつけて、お願い事をしてきました(^^ゞ
楽俊は、大人しく抱っこされていましたよ。




熊野大社4
境内には、茅の輪が設置されていました。
30日は、夏越大祓式だったようです。
くぐれなくて残念でしたけど、こうしてお参りにきて、半年分の穢れを落とせたかなって思います。
すっきりした気分で、7月からの後半戦を元気に過ごしたいです(^^)v



帰りに、蔵王のバラ園に寄ってみようとしたら、山の中はすごい霧で雨は降ってくるし。
宮城県側は、この日、ずっと雨だったようです…。
バラ園は諦めて、お蕎麦屋さんに行きました(^^ゞ


湯葉天
私は、湯葉天ざるを、楽パパは天ざるを頼みました。
とってもおいしかったです。







clap

theme : *ヨークシャーテリア* -

Comment
叶いますよ~!!
3羽のうさぎ お二人で見つけたのですね(^_-)
おねがい事は叶いますよ(^o^)
熊野大社 立派なお社ですね~!!彫り物も凄いっ!夏越祓の茅の輪ですね!
茅の輪を目の前にしてくぐれななかったのは残念ですけどその場にいられただけで心新たに一年の後半戦にのぞめそう!!
私もあやかりたい(*^_^*)
楽俊君も厳かな気持ちになっちゃったかな?(^_-)
Posted by こと 20130704 :edit
ありがとう~♪
ことさん、こんにちは。
うさぎさんのこと、ありがとう~v-22
他の方々も、苦戦していたようですよ~。
みなさん、熱心に探していらっしゃいましたよ!
うんうん、心の持ちようだよねっ。
夏の暑さに負けず、後半戦がんばりたいです。
この時期は、疲れが出やすいから、ことさんも体調に気をつけてね。
パワーを送りますよv-530v-530v-530

楽俊も、何か感じるものがあったのかしら。
おりこうさんにしていたよ(*^_^*)
祈りの場って、不思議と穏やかな気持ちになるよね。
木立に囲まれて涼しかったよ。
Posted by みっち 20130705 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top