おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

ホリホック

明日は、晴れて33℃の予報。
いきなり真夏日で、ちょっと心配…^^;

そうそう、7月2日に、ジャガイモの試し掘り(1本)をしてみました。
そのあと雨が続いて収穫できなかったけど、来週あたり、残りを掘ってみるつもりです♪

7月2日に撮った庭の写真をUPしますね。



ホリホック1
今年も、ホリホックのダブルアプリコットが咲き始めました。
去年は、茎が5本くらいで、かなり場所を取っていたけど、
今年は、3本でちょうどいいくらい。
フリフリの花びらが、とってもかわいい♪




ホリホック2
アーチの後ろに見える白いお花は、柏葉アジサイ。
花穂が大きくて、ボリュームがあります。




エキナセア
花壇前面のピンクのエキナセアは、思ったより背が高くなってしまい、
ワイルドな感じ^^;
雑草のように見えるのは、カラミンサ。これから、お花が咲きますよ。




リトルネル
こちらは、クレマチス リトルネル。
楽パパが作ってくれたポストの周りを、かわいい小花が彩っています。
鉢植えで育てていますが、たくさん咲いてくれて嬉しいな。




スポンサーサイト

 ガーデニング

2 Comments

リックママ  

願い事

どんな願い事をされたのかな?叶うといいですね。
楽ちゃんも抱っこしてもらってお参りしてきたのね。

ホリホック毎年植えたいなって思いながら、忘れちゃうんですよ。
困ったもんだわ。
田舎のエキナセア、まだお花咲いてなかったけど、こちらはきれいに咲いてますね。もしかしたら、消えちゃったのかも。ちゃんとお世話しないから、よほど
強いものしか残りません。

大雨が終わった途端猛暑が戻ってきました。これからきつそうです。

2013/07/05 (Fri) 21:44 | EDIT | REPLY |   

みっち  

暑くなりましたね!

リックママさん、こんばんは。
願い事は、楽俊のことですよ~。
お参りできて、よかったです!
明日は、七夕ですね。
こちらにいると、8月のイメージですが^^;
星が見えるといいですねv-353

ホリホックは、いろんな色があって、夏の空に映えますね!
うちのエキナセアは、白があまり育ちませんよ~。
消えてしまったのもあります(^^ゞ
田舎のおうちで、咲いているといいですねv-22

今日は、31℃でしたよ~。
曇りでしたので、予報ほど上がらず、ホッとしましたが、
蒸し暑かったです~。しばらく暑くなりそうです。
リックママさんの方は、大変ですよね。
お体に気をつけてお過ごしくださいね!

2013/07/06 (Sat) 19:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment