おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

田んぼアート

今週になって、30~33℃の真夏日が続いています。
急に暑くなりました^^;
明日は、雨の予報なので、今日のうちに、ジャガイモを掘りましたよ。
土がまだ、湿っているかな~と心配したけど、表面が、さらっとしたきれいなジャガイモで嬉しかったよ♪

そうそう、バラ アンジェラの枝にカミキリムシが止まっているのを見つけ、固まってしまいました^^;
でも、急がなきゃ!と我に返り、殺虫剤を取りに行って、仕留めましたよ!!
庭の見回りをしっかりしなきゃね。


7月6日、楽俊を連れて、田んぼアートを見に行ってきました。


田んぼアート1
観光PRキャラクター「ひかりちゃん☆」だそうです。
新聞によると、10アールの水田に6月2日、古代米や観賞用の黄色や紫、白、赤の4色の苗を植えたそうです。

とってもかわいい出来栄えですね!



田んぼアート2
楽俊も、田んぼアートは初めてだね。





水車
高蔵寺にも寄ってきました。
相変わらず、楽俊は水車が苦手のようです。
お顔が緊張しています…^^;





赤シソ
今年も、赤シソジュース(濃縮タイプ)を作りましたよ。
赤シソは、お店で購入。ミニ菜園の青シソもちょっと加えました。

水…2ℓ
お砂糖…600g
穀物酢とリンゴ酢合わせて…200ml

赤シソジュースで、すっきりと♪夏バテ予防していきたいです。

スポンサーサイト

 おでかけ

4 Comments

リックママ  

ひかりちゃん

とってもかわいい田んぼアートですね。田舎の家の近くの公園でもあるみたいなんだけど、いつも時間なくて見たことないんですよ。いつか行ってみますね。

そちらも暑くなってきましたね。
大阪は朝7時で30度、朝ごはんの時にエアコン入れるようになっちゃいましたよ。
今年は特に酷い暑さで体に応えますね。

2013/07/11 (Thu) 23:01 | EDIT | REPLY |   

みっち  

かわいかったです♪

リックママさん、こんにちは。
田んぼアート、初めて見てきました!
縁取りがくっきりと、かわいらしかったですv-344
リックママさんも、お時間があるときに是非♪

今年は、各地でかなり気温が高いようですね…^^;
朝から、30℃では…参ってしまいますね。
本当に、熱中症に気をつけて下さいね。
こちらは、また、梅雨空に戻って、28℃位になってきました。
雨で窓を締め切ると、蒸し暑くなるかなぁ…とか、お留守番の楽俊を思うと、エアコンの設定に悩むところです。

2013/07/12 (Fri) 16:57 | EDIT | REPLY |   

かいママ  

お久しぶりです♫

みっちさん、お元気ですか?

田んぼアート、すごいですね!楽俊くんも元気そう!ヽ(*´∀`)ノ
水車が苦手なの?なんでかなぁ?

シソジュース、夏バテ対策にぴったりですね!
シソって、免疫力を高めたり、ワンちゃんにも良いそうですよ~
かいも、リゾットにシソのみじん切りをパラパラ入れたら、美味しいって~♪

2013/07/12 (Fri) 18:09 | EDIT | REPLY |   

みっち  

元気だよ~♪

かいママさん、こんばんは。
わ~い、お久しぶりです~v-22
私も、楽俊も元気ですよ~。
時々、お邪魔していましたよ。
かい君、お元気な様子、嬉しいです♪

水車は、楽俊、小さいころから苦手で、ブルブルしちゃいます。
音なのかな??
もう、平気になったかなぁ…って、つい近くに連れて行って、試してしまいます^^;
田んぼアート、きれいでしたよ~。

シソ、ワンちゃんにもいいんですね~。
かい君、気に入ったのねv-344
お互い、夏バテに気をつけようね~(^^)v

2013/07/13 (Sat) 21:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment