おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

アジサイ園へ

昨日、今日と気温低めで、最高気温が20℃ほど。
昨日は、長袖を着て、庭で草取りをしましたが、肌寒いくらいでした^^;
ツル性のヤブマメ、ツユクサ…。
お花がきれいなので、そのままにしていたら、翌年からすごく増えちゃって。
今年は、花を咲かせる前に、見つけたら抜くようにしています。
ドクダミも、今年は増えたわ~^^;


13日に、山神社の庭園(美里町)に出かけてきました。
100種類、1000本以上のアジサイが植えられているそうです。


アジサイ園1
池の周りが園路になっていて、アジサイが植えられています。





アジサイ園2
カエルさん、こんにちは~♪

池には、鯉がいましたよ。
また、奥の池には、睡蓮が咲いていました。




アジサイ園3
レトロな建物も素敵です。






アジサイ園4
アジサイと楽俊。
目のところ、毛がはねちゃってますね~^^;
でも笑顔です~~。


この後、雨が降ってきちゃって、急いで駐車場へ。
名物の薄皮まんじゅうは、しっかり買って、帰ってきましたよ~^m^
スポンサーサイト

 おでかけ

2 Comments

こと  

あじさい♪

100種類のあじさい?
凄いですね~!!いつかたずねてみたい♪
みっちサンのお気に入りはどんなあじさいなのかなぁ(^_-)
楽俊君とあじさい、とても似合っていますね!
カエルさんと仲良し姿も可愛い!
レトロな建物とあじさい 好み♪
ちなみに薄皮饅頭も好み(^^ゞ

猛暑日があったかと思ったら気温の低いが続いたり…風邪をひかないように気をつけてくださいね!!

2013/07/19 (Fri) 22:56 | EDIT | REPLY |   

みっち  

きれいだったよ~♪

ことさん、こんばんは。
今日は、久しぶりに晴れて、日差しが強かったよ~。
でも、風がさらっとして、心地よかったです。
お買い物の帰り、鎌先温泉方面にある「あじさいロード」を探してきました!
ここは、8㎞にわたって、植えられているそうです。
時間がなくて、途中で帰ってきちゃいましたけど、きれいでしたよ~(^^ゞ

そうなんですよ~。
たくさんの紫陽花がありましたよ~。
私は、山アジサイが好きなんですけど、なかなか自分の庭ではうまく育てられなくって。
花が咲かないこともあるんです~^^;
ブルー系が好きですよ♪
楽俊のこと、どうもありがとうv-344
薄皮まんじゅう、おいしいよね~^m^

体のこと、どうもありがとう~。ホント、夜は冷えることもあるよね。
お互い気をつけようね~(^^)v

2013/07/20 (Sat) 23:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment