おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

ユリが咲いて

今日は、くもり。
昨日の雨が上がって、よかった~。
庭に出て、ミニトマトに支柱を立てたり、バラの花がらをカットしたり。
バラの2番花がポツポツと咲いていますが、雨で傷んでしまいます。
今週は、雨の日が多いようで、気になるところです…^^;

今日は、部屋の掃除をしたり、キッチンの床下収納を片づけたり。
庭の方は、それほど時間がかからなくなったので、少しは部屋の片づけに時間をかけなくては。
梅雨の時期は、せめて、部屋の中はすっきりと過ごせるように心がけたいです^^;


庭では、ユリが咲いています。
7月10日から23日までに撮った写真です。

マーロン
ユリ マーロン。
お花がとっても大きくて、華やかな色合いです。
背があまり伸びなかったので、巨大さが際立ちます^^;
香りもいいです。




カサブランカ
ユリ カサブランカは、今年も咲いてくれました。
気品があります。
うっとりします♪



ヘメロカリス
ヘメロカリス。
一日花ですので、すぐに終わってしまいますが、蕾がたくさんで、次々と新しいお花を咲かせます。





ブルーエンジェル

こちらは、ギボウシのブルーエンジェル。
堂々と葉を広げ、お花もしっかりと大きいです。
春は、もっと青みがかった葉色で、芽吹きの頃は、さらに美しいです。


 ガーデニング

4 Comments

リックママ  

そちらは雨の日が多いんですね。大阪は、先週少し夕立が続きましたが
からからのお天気なので、我が家の庭はカラミンサが少し咲いてるだけで
枯れそうになってます。あまりの暑さに水遣りしてもおっつかない感じです。

ユリきれいですね。マーロンかわいいピンクで大きいお花なんですね。
ぎぼうしのお花清楚でいいですね。

2013/07/23 (Tue) 20:00 | EDIT | REPLY |   

こと  

華やか~☆

ユリのお花はとても華やかっ!
ステキです(^_-)ブルーエンジェル 芽吹きの頃 良い感じのブルーで素敵なのでしょうねぇ♪


みっちサンは室内も外も綺麗にされてすごいなぁって思います。
不意のお客様がきてもこわいもの無し(^_-)

毎度誤字、脱字ですみません。

2013/07/23 (Tue) 22:50 | EDIT | REPLY |   

みっち  

雨ですよ~

リックママさん、こんばんは。
こちらは、今日も雨ですよ~。
気温も低めで、梅雨明けは、来月に持ち越されそうですよ^^;
水不足が心配される地域もありますね。
適度に降ってくれるとありがたいのですが…。
リックママさんの方では、カラミンサが咲いているのですね!
うちも、咲き始めましたよ~。清涼感のある香りがいいですよねv-344
ユリのこと、ありがとうございます♪
ギボウシは、梅雨空にも似合いますね。

2013/07/24 (Wed) 19:19 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう~♪

ことさん、こんばんは。
ユリは、雨の中の開花となってしまって。
でも、元気に咲いていますよ~♪
ブルーエンジェルの葉色は、シックな感じで素敵ですよ~。
超大型品種だそうで、もしかして、今後、もっと大きくなるかも…です!?
部屋の掃除は、いつもきれいだといいのですが…v-356
すでに、お客様に対応できる状態にないかも…ですぅ^^;
ことさん、どうもありがとう!

コメント、いつもありがとうv-22
楽しく、お返事させていただいています。
どうぞ、気兼ねなくね(^^)v

2013/07/24 (Wed) 19:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment