おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

あじさいロード

今日は、久しぶりに晴れた!って思ったら、午後からザ~ッと降ってきたよ^^;
でも、雨が上がったら、涼しくなって過ごしやすくなったよ。

ミニ菜園では、ようやくミニトマトが収穫できるようになってきました。
ひまわりは、なかなかお日さまに会えなくて、寂しそうですが、黄色の色彩が、お庭を明るくしてくれます。
ジメジメが続くので、今日は、洗濯槽クリーナーを使って、洗濯機の掃除をしました。
予報では、気持ちよく、洗濯ものを干せる日は、まだ先のようです…^^;



先週、一度下見をして、後日、ドライブした「あじさいロード」の様子をUPしますね。



紫陽花1
鎌先温泉の入り口あたりに、この看板がありました。
8㎞にわたって、5000株の紫陽花が植えられているようです。




紫陽花2
途中、丘のような斜面に紫陽花が植えられていました。
駐車場もあったので、登ってみました。




紫陽花3
楽俊とパチリ。
なんだか、ご機嫌ですねっ♪




紫陽花4
七ヶ宿方面に向かって、あじさいロードが続きます。
楽しいドライブとなりました。





万蔵稲荷

七ヶ宿街道の上戸沢宿を通って、万蔵稲荷神社へ。
駐車場には、県外ナンバーの車も多く止まっていて、びっくり。
この先、小坂峠を越えると福島県に入るようです。

参道には、鳥居がずっと続いており、くぐりながら、見上げながら…信仰の厚さを感じます。
その数、100基を超えるそうです。

犬連れでは入れませんので、楽俊は車でお留守番でした(^^ゞ
スポンサーサイト

 おでかけ

2 Comments

こと  

あじさい♪

あじさいロード
見応えあったでしょうね!!
楽俊君もご機嫌ちゃん♪
素敵なドライブコース♪
美味しい食べ物もあったのでしょうか?(*^_^*)


洗濯が楽しくなりそう!
お疲れさまでした(^-^)/~~

2013/07/29 (Mon) 07:00 | EDIT | REPLY |   

みっち  

きれいだったよ~♪

ことさん、こんにちは。
今日もまた、雨が降ったり止んだりです。
あじさいロード、きれいでしたよ~♪
こんもりと咲いて、丈夫なんだなぁ…と。
途中、山百合が咲いていたり、蓮の花がきれいなところを見つけたり!
楽俊も、車の窓から顔を出して、気持ちよさそうでしたv-344
この日は、最初に産直に寄って、トウモロコシ味来を買いましたよ~。
雨続きでどうかなぁ…と思いましたが、とってもおいしくて大満足でした^m^
夏の楽しみですよ~。

今日、お洗濯しましたよ~。
いつもより、洗い上がりがいいようなe-420
エヘヘ、ありがとう~♪

2013/07/29 (Mon) 16:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment