おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

梅雨が明けて

ようやく、8月3日に梅雨明けしました!
8月にずれ込むのは、4年ぶりだそうです~。
雨量は、例年に比べて多く、ホント、日差しが恋しかった…^^;
明後日からは、お日さまマークがずらりと並んで…ちょっと体がついていけるかしら~。

今日は、曇り空。
午前、午後と2回に分けて、庭仕事。
伸びすぎた枝の剪定と、バラの花がら摘み。
高枝バサミって、腕が疲れる~^^;
透かしておかないと、虫がつくからね。今のうちにやっておかないと!
バラの2番花は、雨続きで、ほとんど写真が撮れなかったな~なんて思ったり。

昨日の夜、楽パパが夏野菜カレーを作ってくれたので、お昼にもモリモリ食べました(笑)
午後からは、通路をふさぐ葉っぱを剪定して、通れるように。
もう少し頑張ろう~と思ったら、雨が降ってきて、残念…^^;


7月20日前後に撮った写真をUPしますね~。


エキナセア サンライズ1
エキナセア サンライズ。
咲き始めの花びらがユニーク!



エキナセア サンライズ2
お隣のフロックスのピンクも咲いてきました。





エキナセア ピンク1
中央花壇では、エキナセアのピンクが元気です~。
手前には、アキレア パールホワイトのかわいい小花も咲いています。
後ろの白い花は、アイスバーグの2番花です。





エキナセア ピンク2
花壇のふちには、カラミンサ。
レンガの小道を歩くと、爽やかな香りがします。
スポンサーサイト

 ガーデニング

4 Comments

リックママ  

梅雨明けですね!

8月まで梅雨とは気が滅入りますね。やっと夏らしくなりそうですね。
パパさんの夏野菜カレーいいですね。
エキナセアが可愛いわ。
お庭の緑も綺麗ですね。

こちらは、もう雨が少なくてカラカラで猛暑
対照的ですね。
庭の花ほとんどなしです。

2013/08/05 (Mon) 22:07 | EDIT | REPLY |   

みっち  

夏到来~!

リックママさん、こんにちは。
先ほどから、雷ゴロゴロ…雨が降ってきました^^;
今日から、仙台は七夕祭りです。
明日からは、一気に夏になるようですよ~v-278
楽パパのカレー、おいしかったです。
ありがとうございますv-344

リックママさんの方は、だいぶ暑い日がつづいていますね。
体調の方は、大丈夫ですか。
ホントに、今年の夏は極端ですね。
こちらの庭は、ジメジメで、蒸れが気がかりですよ~。
でも、お天気が回復して、地元産の夏野菜や果物がおいしく食べられるといいなぁ…♪

2013/08/06 (Tue) 16:41 | EDIT | REPLY |   

こと  

梅雨明け!

雷ゴロゴロ湿度が高いっ!
体がついていきませんよぉ(>_<)
お庭仕事お疲れさまです!
夏の花が元気よく咲いて、私たちにもパワーをくれているみたい♪
楽パパさんカレーもみっちサンにパワーをくれているのでは?(*^_^*)素敵☆羨ましいです(^_-)

2013/08/06 (Tue) 21:13 | EDIT | REPLY |   

みっち  

立秋ですね~

ことさん、こんばんは。
今日は、暑くなったよ~。32℃近くまで上がったようだよ^^;
もう立秋なんだね~。厳しい残暑になりそうだねv-356
ことさんも、体調に気をつけてね!
昨日の雷、楽俊は吠えてましたよ~。
息子さんは、怖がらなかったかな。

庭のこと、どうもありがとうv-344
ことさんにもパワーが伝わって、嬉しいです(*^_^*)
楽パパは、たくさん作って、たくさん食べる人ですよっ。
どうもありがとう~e-449

2013/08/07 (Wed) 21:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment