おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

香りギボウシ

残暑お見舞い申し上げます。
梅雨明けしてから、30℃を超える日がほとんどです…^^;
昨日は、久しぶりに雨が降りました。
そろそろ季節が変わるかと期待したけど、日中の気温は、なかなか下がりませんね(^^ゞ
でも、トンボを見かけるようになったし、庭の秋明菊もそろそろ咲きそうだし…。
来週あたり…秋の気配を感じられるといいなぁ。


お盆は、楽俊を連れて、楽パパの実家やお墓参りに出かけました。
楽パパは5日間お休みで、布団干しや廊下の壁の掃除を手伝ってくれました。
夏のおやつは、トウモロコシ、枝豆、スイカ!
楽俊も、大喜びで、テーブルの下を行ったり来たりです^m^


庭の方は、夕方の水遣りが精いっぱいで、あとは手入れができていません(^^ゞ
今日は、久しぶりに写真を撮ったのでUPしますね。


グァカモーレ1
グァカモーレ。芳香種です。
ギボウシの斑入り葉で、葉色がとても気に入っています。
去年は、咲かなかったけど、今年は何本も花茎が上がって、嬉しいです。
蕾の先端は、うっすら紫がかっていますが、開くと、すっきりとした白花のように見えます。




グァカモーレ2
後ろには、ミナズキが植えてあります。






スイートスーザン1
こちらは、スイートスーザン。芳香種です。
ハキリバチが葉を好むのか…ところどころ丸く切り取られています^^;



スイートスーザン2
花びらに、薄紫の筋が入って、きれいです。
スポンサーサイト

 ガーデニング

4 Comments

リックママ  

ぎぼうし

今週末にみちのく公園でフリーダム?そんな名前の野外コンサートあって
娘が仙台に行くんですよ。私もついていきたい位で残念!

ぎぼうし綺麗に咲いてますね。涼しげです。
まだしばらく暑いので元気に過ごしたいですね。

2013/08/21 (Wed) 23:21 | EDIT | REPLY |   

みっち  

暑いですね~

リックママさん、こんにちは。
暑い日が続いていますね^^;
お嬢さん、仙台にいらっしゃるんですね~。
お気に入りにアーティストが参加されるのかな♪
会場、盛り上がるでしょうねv-344

ギボウシ、この2種類は葉焼けしていないんですけど、
すぐ近くに植えてあるのは、葉焼けしているんですよ~。
不思議です^^;
リックママさんも、ご自愛くださいね!
ありがとうございますv-22

2013/08/22 (Thu) 18:01 | EDIT | REPLY |   

こと  

残暑お見舞い申し上げます。

暑かったですねぇ(>_<)

ギホウシの白い花(?)と緑の葉が涼を運んでくれますね!!
良い感じです♪

夏のおやつは美味しいね(^_-)楽俊君!私も好物ばかり!
夏バテすることなくなんでも美味しいなぁ(*^_^*)
みっちサンは食欲落ちていませんか?

2013/08/24 (Sat) 13:44 | EDIT | REPLY |   

みっち  

あともう少し♪

ことさん、こんばんは。
来週も、しばらく30℃超えそうですね~^^;
でも、朝晩は涼しくなってきましたね。
あともう少し、がんばりましょう~e-271

庭のこと、どうもありがとう~。
白花は、涼しげですよねv-344

楽俊は、おやつの時間になると元気いっぱいですよ^m^
今朝は、トウモロコシを買いに産直店に並びましたよ~。
新しいお店も見つけて、おいしそうな桃を買ってきました!
エヘヘ、私も食欲は落ちていませんよ~(*^_^*)
ことさんも、お元気な様子で嬉しいですv-22

2013/08/24 (Sat) 23:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment