おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

秋明菊が咲いて

今日は、久しぶりに晴れました。
このところ、不安定な天候が続いたので、ちょっとホッとできた日でした。
ミニ菜園で収穫した青シソを巻いて、鶏ひき肉ハンバーグを作りましたよ。
ミニトマトも収穫して、サラダのトッピングに♪

こぼれ種から育った細っこいミニトマトの苗も植えてみたら、実がついてきました。
赤くなるかしら…^^;


ハドスペン
庭では、秋明菊 ハドスペンが咲いてきました。
花びらの濃淡がアクセントになって、愛らしいです。
こぼれ種で毎年増えてます。




カクトラノオ
カクトラノオも増えますが、間引きながら…育ててます。
淡いピンクが光に透けて、きれいです。




斑入りミズヒキ
斑入りミズヒキも、あちこち増えてます^^;
葉色が好きなので、伸びてきたら剪定したり…通路を塞がないように手入れしています。





カラミンサ
カラミンサも増えてます(^^ゞ
こちらは、通路を塞いでいますが、まだ切れません…。
小花がとてもかわいいから…♪

スポンサーサイト

 ガーデニング

4 Comments

こと  

秋ですね~!

秋のお花が増えましたね!!
秋明菊 好きなお花です(*^_^*)
秋らしい小花も可愛いですね!!


手作り新鮮野菜を使ったお料理はとびっきり美味しいだろうなぁって思います(^_-)


こぼれ種からのミニトマトちゃん頑張ったね!
赤くなぁれ!

2013/09/07 (Sat) 23:13 | EDIT | REPLY |   

みっち  

涼しくなったね~♪

ことさん、こんばんは。
今日は、雨が降ったり止んだりで涼しく、楽俊も過ごしやすそうだったよ~。
庭では、秋のお花たちが咲き始めて、嬉しいです♪
ことさん、どうもありがとうv-344

涼しくなってきて、キッチンに立つ時間も増えてきました。
食欲もさらにパワーアップです(^^)v
夏の疲れが出やすい時期なので、ことさんもお体、気をつけて下さいね。
ミニトマトちゃん、もう一息ですe-271
応援ありがとう~~。

2013/09/08 (Sun) 23:22 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

早いですね!

毎年の事だけど、秋明菊早く咲きましたね。
まだ暑いので小さいつぼみでたぶんまだまだ咲きそうにないですよ。
カラミンサは一緒ですね。かわいいから私も大好きです。
でも他のお花は猛暑でかなり枯れて、さびしいお庭です。
みっちさんの所は綺麗に咲いて、秋楽しめますね。

2013/09/10 (Tue) 13:48 | EDIT | REPLY |   

みっち  

楽しみですね♪

リックママさん、こんばんは。
リックママさんの方では、これから秋明菊が咲くのですね。
コロンとした蕾もかわいいですよね!
これから、楽しみですねv-22
カラミンサは、花の少ない時期に元気に咲いてくれて、嬉しいですよね。

うちの方も、鉢植えのお花がいくつか枯れてしまい残念です…。
そろそろ、お花屋さんにも行きたいなあと思っています。
リックママさん、ありがとうございますv-344
秋の景色を楽しみたいですね!
また、蒸し暑くなったり…今年も、秋は短いのかなぁ…(^^ゞ

2013/09/12 (Thu) 00:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment