おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

曼珠沙華を見に

今日は、最高気温27℃。
久しぶりに晴れたと思ったら…暑くなりました。
今週は、気温高めの日が続くようです…^^;

庭の金木犀…今年はお花が少なめですが、香る季節となりました。
日が暮れるのが早くなって、夕方5時前にはお散歩に出かけなければ。
楽俊に催促される毎日です(^^ゞ


10月5日に、楽俊を連れて曼珠沙華を見に行きました。
雨が降る前でよかったです…。


曼珠沙華1
手前のお花は、コルチカムです。
曼珠沙華、いっぱい咲いてましたよ。





曼珠沙華2
楽俊もパチリ。






曼珠沙華3
歩道が整備されているので歩きやすいです。
展望デッキからは、春には桜並木がきれいに眺められます。





曼珠沙華4
不思議な形ですね~。


お散歩の後は、産直へ。
秘伝豆を買ったよ。
粒が大きくて、甘みがあっておいしかったよ。
もっと買ってくればよかったなぁ…(笑)
スポンサーサイト

 おでかけ

6 Comments

リックママ  

きれいですね~

曼珠沙華こうやって見ると、華やかですね。
田舎の方は1か月ほど前でしたが、田んぼの畔道にさいてて
綺麗でしたが、曼珠沙華というより彼岸花の方がぴったりでしたよ。
楽ちゃんのすまし顔が可愛いですね。

そうそう、毎日お散歩しててまだなのか、まだ今年は暑くて
30度超えてるので、普通9月の終わりに咲いてる金木犀まだ
香ってないんですよ。もしかして猛暑で花が咲かないのかなと心配しています。

2013/10/08 (Tue) 23:09 | EDIT | REPLY |   

みっち  

暑くなりましたね~

リックママさん、こんばんは。
明日も、リックママさんの方は、30℃超えそうですね~。
この時期になっても、暑いなんて…ホント大変ですよね…。
金木犀、もう少し先になるのかな。
お散歩のとき、香ってくると嬉しいですよね♪

そうですよね~、お彼岸の頃から咲きだしますよね。
赤いお花は、よく目立ちますよね!
こちらの園内では、地元の方がたくさん球根を植えたそうですよ。
年々増えていくといいですよねv-22
楽俊のこと、ありがとうございます(*^_^*)

2013/10/09 (Wed) 23:55 | EDIT | REPLY |   

こと  

曼珠沙華!

こんなにたくさんの曼珠沙華は見た事がありません
(^^ゞ
秋らしいですね!季節の移ろいを感じられ楽俊君、散歩が楽しいね!!
秘伝豆 気になります!
秋の産直は特に楽しそう♪
みっちサンのミニトマトちゃん
がんばりましたね!!

2013/10/10 (Thu) 13:00 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ことさん、こんばんは。
曼珠沙華、きれいだったよ~。
春は桜、初夏は紫陽花、秋は曼珠沙華…季節ごとにお花が楽しめるように
園内の整備が進んでいるようです。直売所があるのも、嬉しいです♪
さつまいものおにぎりが売っていて、楽俊は、さつまいもの部分をもらえるのが嬉しいようです^m^
秘伝豆は、秋に収穫され、ずんだ餅に使われる枝豆ですよ~。
香りがよくって、おいしいですよ♪

ミニトマトちゃんのこと、どうもありがとうv-344

2013/10/10 (Thu) 23:44 | EDIT | REPLY |   

かいママ  

ありがとう!

みっちさん、こんにちは!
かいにおめでとうをありがとう!ヽ(*´∀`)ノ

楽俊くんももうすぐお誕生日ですね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

曼珠沙華、とっても綺麗ですね~
楽俊くんも一緒にお出かけ楽しそう!ヽ(*´∀`)ノ
かいは、すっかりインドア派だけど~おうちの中では元気元気ですよん!

2013/10/11 (Fri) 15:28 | EDIT | REPLY |   

みっち  

おめでとうございます♪

かいママさん、こんばんは。
かい君、お誕生日おめでとう~v-314
ご家族で楽しいお誕生日を過ごされていましたね♪♪
かい君のモデルさんポーズも、とってもかわいかったです。
楽俊も、もうすぐ誕生日。覚えていてくれて、嬉しいですv-344

この公園は、ワンちゃん連れの人も多いんですよ~。
かい君、食欲がでてきた様子…ホッとされましたね。
かい君の笑顔が、元気をくれますね!
季節の変わり目、かいママさんもご自愛くださいね。

2013/10/12 (Sat) 18:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment