おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

加瀬沼公園へ

昨日、今日と気温がぐっと下がりました。
髪の毛を切ったばかりで、この寒さ…^^;
久しぶりに、米麹を買ったので、甘酒を作りましたよ。
甘酒入りカレーライス。隠し味程度に入れた甘酒で、コクがでたような気がします^m^
免疫力を高めて、寒い季節も元気に過ごしていきたいです。


12月1日に、楽俊と楽パパと加瀬沼公園に出かけてきました。


加瀬沼1
この公園に来たのは、初めてです。
来年は、紅葉の季節に、来てみたいなぁ。




加瀬沼2
沼には、カモさんたちがいましたよ。
白鳥さんも、ゆったりと♪




加瀬沼3
園内には、大きな遊具もあって、家族連れでにぎわっていました。
ロングリードを持ってきたので、楽俊もノビノビと…??
喜んで走るかなぁと思ったら、そうでもなく…^^;





加瀬沼4
「楽俊~!」って呼んだら、ちょっとだけママの方へ走ってきてくれました。
…一応、走っている姿を写したつもりです~(^^ゞ


公園で遊んだあとは、多賀城市にある「東北歴史博物館」へ。
新しくなってから行くのは初めてです。もう10年以上経っていると思うけど…(^^ゞ
仙台に来た頃は、よく多賀城跡に出かけたものです。

博物館では、特別展「神さま仏さまの復興」被災文化財の修復と継承を見ました。
常設展も興味深く、思いのほか時間がかかってしまい、急いで駐車場に戻りました。
楽俊、お待たせ~でした(^^ゞ
スポンサーサイト

 おでかけ

4 Comments

こと  

師走!

甘酒作り お疲れ様でした!
あったかい甘酒
今飲みたいね~♪甘酒の隠し味がきいたカレーも美味しそう(^_-)

白鳥さんが来ているのね~!
楽俊君走っているように見えますよ(^_-)
師走ですっ!!

2013/12/09 (Mon) 20:59 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう~♪

ことさん、こんばんは。
すっかり寒くなりましたね~。
久しぶりに甘酒作ったよ~♪
お味噌と甘酒を合わせて、お肉を漬けると、柔らかくなっておいしいんですよ~。
お料理にも活躍ですよ~。
カレーのこと、どうもありがとう(*^_^*)

エヘヘ、楽俊も走る12月です~v-286
私の方も、片付けのスイッチが入って、壊れたものや使わなくなったもの…分別しています。今年のうちに~なんてv-356

2013/12/10 (Tue) 23:59 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

寒くなりましたね!

こちらも一気に冬って感じです。
私も先日甘酒買ってきました。酒粕のより、米麹で作った
方が、ひー君も飲めるのでお気に入りです。

加瀬沼利府の方ですね。白鳥たち見れてよかったですね。
楽ちゃんロングリードで走れて嬉しそう~
多賀城跡昔よく行きましたよ。
懐かしい場所だわ。
博物館は新しくなったんですね。
そうそう先日仙台のお友達が来てくれました。
ピーチで関空まで2300円とかびっくりしました。

2013/12/12 (Thu) 09:52 | EDIT | REPLY |   

みっち  

寒いですね~

リックママさん、こんばんは。
寒くなりましたね~。
明日、明後日は、かなり冷えるようですね^^;
米麹の甘酒は、おいしいですよね~。
ひー君もお気に入りなのですねv-344
今日は、しょうゆ麹を仕込んでみました。
出来上がりが楽しみです~(^o^)/

加瀬沼公園、ご存じなのですね!
家族連れの方がたくさん来ていましたよ~。
桜の頃も、きれいそうですね。
楽俊のこと、ありがとうございますv-22
そうなんですよ~、博物館の場所も変わって、立派になってました!
来年、多賀城にも行ってみますね。

え~~、それは、驚きの価格ですねv-405

2013/12/14 (Sat) 00:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment