おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

良いお年を…

今年も、あとわずかですね。
楽パパは、今日からお休み。9日間です~^^;
でも、さっそく廊下のワックスがけをしてくれるなど、
がんばってくれました。
楽俊は、お昼寝のお相手ができて、嬉しいかな!?

今月に入って、かつてないほどに部屋の片づけに熱中しました(笑)
…といっても、ほこり取りがメインでしたので、
部屋全体が見違えるほど、すっきりしたとかではなく…^^;
地味な作業でしたが、妙にハマってしまいました。
来年は、倉庫とクローゼットの片づけをしようかな。

そうそう、秋には読書を楽しみました。
「床下の小人たち」シリーズ。
「野に出た小人たち」
「川を下る小人たち」
「空を飛ぶ小人たち」
「小人たちの新しい家」
全5巻を読みました。特に、気球を作って脱出する「空を飛ぶ小人たち」のお話が好きです。
ジブリの「借り暮らしのアリエッティ」が上映された頃、「床下の小人たち」は読んだのですが、
数年経って、シリーズを読みたくなったのでした(^^ゞ
それから、数十年ぶりに読んだのは、「トムは真夜中の庭で」です。
やっぱり、最後はジーンときますね!
来年も、ファンタジーの世界を楽しみたいです。



楽俊
のんびりペースの更新でしたが、楽俊のことをかわいがって下さり、ありがとうございました。
皆さま、よいお年をお迎えくださいね。

来年もまた、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

 楽俊のこと

2 Comments

リックママ  

良いお年を!

お掃除頑張られたのね。パパさんワックスがけ凄いですね。
我が家は、もう最近大掃除なしでそのままお正月です。
以前頑張って元旦に腕がしびれて治らなかったので怖くって。

私も昔娘が持ってたので、床下の小人のシリーズ読みましたよ。
大人でも十分に楽しめていいですね。
川の光っていう新聞に連載のねずみの冒険も面白かったです。
来年も楽しみたいですね。

楽ちゃんと良い年をお迎えください!
今年もありがとう~

2013/12/29 (Sun) 12:03 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとうございます♪

リックママさん、こんばんは。
今日は、楽パパと、楽俊のサークル周りの掃除をしましたよ。
普段、あまり掃除をしないので、この機会に!と集中してがんばりましたが、
そろそろ疲れてきました~。やはり、ほどほどに…が一番ですよね^^;
楽パパのこと、ありがとうございます!
リビングの電球を変えたので、ちょっと明るい気分でお正月を迎えられそうです☆

リックママさんも、床下の小人シリーズ、楽しまれたのですね。
大人になって読み返す本もあるし、ファンタジーっていいですよね。
来年、図書館に行って、「川の光」を探してみますね。
ありがとうございますv-22

こちらこそ、今年もありがとうございました!
リックママさんも、ご家族の皆さまと楽しいお正月をお過ごしくださいね。

2013/12/29 (Sun) 21:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment