おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

新しい年

☆あけましておめでとうございます☆

2014年、新しい年が始まりましたね。
おかげさまで、我が家も元気に過ごしています。
年末年始は、両方の実家へ行き、私は2日が仕事始め。
楽パパは、明日までお休みです~。

元日は、近くの神社へ、楽俊と楽パパと歩いて初詣に出かけました。
3日は、蔵王方面へドライブに出かけ、刈田嶺神社へ参拝しました。


刈田嶺神社1
遠刈田温泉にある刈田嶺神社は、蔵王山頂にある刈田嶺神社の里宮です。
冬の間、ご神体が移されます。

鳥居の足元あたり、湯気が立ち上っています。



刈田嶺神社2
源泉でしょうか。かなり高温のようです。
すぐ近くに、共同浴場「神の湯」があります。

また、鳥居をくぐっていくと、「湯神神社」もあります。
斜面は雪が残っていましたので、お参りできませんでしたが…^^;




刈田嶺神社3
刈田嶺神社です。
楽俊は、他の参拝客が気になるようでした(^^ゞ




ドライブ
雪景色を眺めながらのドライブです。

清々しい気分に包まれてのお正月。
冬の時間を楽しみつつ、春を待ちたいなぁ…と思ったのでした。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

 おでかけ

6 Comments

こと  

☆2014年☆

みっちサン今年もどうぞよろしくお願い致します!
雪景色のお正月
静かな新年の幕開け!
幸先の良いスタートですね(^_-)
厳かな雰囲気でいいですね!!
温泉も気になるところ!
楽俊君も元気でなによりです。
甘酒はいただきましたか?
みっちサンは既に仕事始めなのですね!!
私はこれから!
気合い入れて行きますよ(^-^)/~~

2014/01/05 (Sun) 19:13 | EDIT | REPLY |   

みっち  

始まりましたね!

ことさん、こんばんは。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
白っていいですよね。暖かいところで育ったせいか、
雪景色って憧れます。
…自分で運転は、怖いですけど^^;
ホント、楽俊も元気で、いいスタートをきることができましたv-230
今度、ゆっくり温泉にも行きたいなぁ。

甘酒の振る舞いに、出会えず~。
産直に行ったときには、もう遅かったようで(^^ゞ
でも、米麹を買ったので、もち米で甘酒の作り初めをしなくてはe-271

ことさん、これから仕事始めなのですね!
力強いエールをありがとうv-344
私も、がんばらねば。
ことさんご家族にとって、今年も素敵な年になりますようにお祈りいたします♪

2014/01/05 (Sun) 22:53 | EDIT | REPLY |   

かいママ  

おめでとう♪

みっちさん、明けましておめでとうございます(*^。^*)
楽俊くんと楽パパさんと、初詣に行ってきたのね~♪

雪景色もとっても綺麗~
楽俊くんも元気そうでよかったぁ!
かいも、食いしん坊で元気に過ごしていますよ~(*^。^*)

今年もよろしくお願いしますヽ(^o^)丿
今年も元気いっぱいな年になりますように♪

2014/01/06 (Mon) 16:52 | EDIT | REPLY |   

みっち  

おめでとう!

かいママさん、明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします☆

今日から仕事の楽パパ、久しぶりのお留守番になった楽俊は、
なかなかサークルに入ってくれなくて…^^;
ようやく通常モードに戻った我が家です~。
ホント、元気に新年を迎えることができて嬉しいですねv-344
かい君も、お正月を楽しんだのですね(*^_^*)

寒い日が続いていますが、お互い元気に過ごしたいですね。
今年も素敵な1年になりますように♪
かい君の笑顔、いっぱい見せて下さいね。

2014/01/06 (Mon) 19:08 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくおねがいします!

みっちさん2日が仕事始めだったんですね。娘も今年はそうでしたが
早いので、私はひー君のお守りで忙しかったです。
お正月休み、息子や妹家族が帰ってきて楽しかったですが
毎日ご飯の用意で結構くたびれて、昨日から普通になりやれやれです。

楽ちゃん首を長くして、他の人を見てるのね。可愛いですね。
今年も楽ちゃんと一杯お出かけできるといいですね。
お互いに体に気を付けて楽しみたいですね。

2014/01/07 (Tue) 13:28 | EDIT | REPLY |   

みっち  

おめでとうございます♪

リックママさん、明けましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いします!

ひー君、にぎやかなお正月で嬉しかったでしょう(*^_^*)
リックママさんがいてくれたら、お嬢さんも安心してお仕事行けますね。
お食事の準備は、大変でしょう…。
でも、みなさん揃って、楽しい時間を過ごされたのですねv-22
私は、ご馳走になる方なので、お正月は、ちょっぴり楽してます(^^ゞ

楽俊、おじいさんに声をかけられまして。
そのあとも、なんだか気になる様子で、見ていましたよ~^m^
今年も元気に過ごせますように。
リック君、けいたちゃんのように、楽俊にもお散歩楽しませてあげたいです♪

2014/01/07 (Tue) 19:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment