おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

春を感じて

今日は、最高気温12℃。
待ちに待った春の日差しです♪
久しぶりに手入れをしてもらった自転車も嬉しそう!?
ポカポカ陽気に、ちょっとしたお買い物も楽しい時間でした。

昨日、今日とバラの芽だし肥を施しました。
有機肥料ともみ殻燻炭を漉き込んで、表面には、牛糞堆肥でマルチングしました。
明日は、午後から雨の予報なので、ちょうどいいかな。
庭では、地植えのクリスマスローズ ピンクラッフルが咲き始めました。


1月の中頃に腰を痛めて、2週間ほどでよくなったものの、
2月の2回の大雪にすっかり気が滅入り、パソコンの部屋から遠ざかっていました。
ソチオリンピックに夢中になっていたせいもあるけど…(^^ゞ
3月になって、お雛さまを見に行ったり、楽パパと飯坂温泉に1泊したり、
バラの剪定、誘引をしたりと…活動モードに入ったところです(^^ゞ



プレゼント
1月17日は、楽俊の11回目のおうち記念日でした。
お祝いに、リードと首輪をプレゼントしました。
楽俊のネーム入りです♪




お散歩
2月22日、城址公園の産直に出かけましたが、雪が残っていて、固まる楽俊でした。
雪が苦手なの…。ちょっとかわいそうな写真でしたね^^;





医王寺
3月8日、飯坂温泉近くの医王寺。
杉木立に積もった雪がハラハラと落ちてきて、静かで幻想的な空間でした。
薬師堂の手すりには、平たい石の絵馬が奉納されていました。
境内には、義経の家臣、佐藤兄弟のお墓や芭蕉の句碑もあります。

楽パパと飯坂温泉に1泊。温泉でのんびり~なんて、数年ぶりです^^;
私の実家に初・お泊りの楽俊。夜、静かに寝てくれたようです。
夕方、楽俊をお願いして、翌日のお昼には帰ってきた私と楽パパでした(^^ゞ




楽俊
ボクは、冬の間も元気だったよ~。
あったかくなってきたし、もっとお散歩に連れて行って欲しいよー。



冬の間の出来事をまとめてみました。
庭の様子など、また少しずつ更新していきたいです。
スポンサーサイト

 楽俊のこと

4 Comments

こと  

春の兆し!

みっちサン!
その後 腰の具合はいかがでしょうか?
お大事になさってくださいね!!

クリスマスローズが咲いたり、みっちサンの周りは春の兆しが☆☆☆
お庭仕事や自転車でのお買い物も嬉しい(^o^)

楽俊君 お名前いりのかっこいいプレゼントですね!これからの季節が楽しみ♪

温泉いいですね~羨ましい(*^_^*)心身共に癒されますね~!!

2014/03/18 (Tue) 22:22 | EDIT | REPLY |   

みっち  

お久しぶり♪♪

ことさん、こんばんは。
お久しぶりですv-22
お元気でしたか?雪は、大丈夫でしたか。

腰の方は、よくなりましたよ~。
ありがとうございます!!
冬の間、ちょっとしたことで、腰や背中を痛めたり…^^;
一瞬のことで、困ってしまいます~。
体が一番なので、無理しないよう気をつけたいです(^^)v

ようやく、春めいてきましたね。
こんなにも気持ちがワクワクしてくるなんて、不思議ですよね。
エヘヘ、自転車の季節、到来です~。
福寿草の咲いているお庭を見つけて、嬉しくなったよ^m^
楽俊のこと、どうもありがとうv-344
お出かけが楽しみです。

早起きして、朝風呂にも入ってきましたよ~。
普段は、起きられないのに(^^ゞ
楽俊が心配で早く帰ってきたけど、温泉でリフレッシュできました(*^_^*)

2014/03/18 (Tue) 23:34 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

お久しぶりです!

日記の更新がないので、体調崩されたのかな?とか
お忙しいのかなとか思ってましたよ。
お元気そうで何よりです!
腰痛辛いですものね。特に冬場は治りが悪いし、
今年の大雪も大変でしたね。
東京にいる妹も階段の雪かきして、1段踏み外して
捻挫してましたよ。東京でもですから、そちらはもっと
大変だったでしょ。
楽ちゃんも元気そうなお顔が見れて嬉しいです。

春が近づくと、お花も咲いて気分も良くなりますね。
活動開始で庭仕事されたのね。

2014/03/19 (Wed) 23:19 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとうございます♪

リックママさん、こんばんは。
お久しぶりです♪♪
ご心配をおかけしましたm(__)m
また腰を痛めると困ると思って、慎重に過ごしていましたよ~。
暖房のあるリビングにばかりいて、読書の時間も増えました。
前に教えていただいた「川の光」、読みましたよ!
長老ネズミが、先にたどり着いていたのには、驚きましたよv-287
動物病院のご夫婦のエピソードも素敵でしたね。
ありがとうございましたv-344

東京の妹さん、大変でしたね…。
今は、よくなられたでしょうか。
思いがけない大雪で、大変な冬でしたね。
楽俊のことも、ありがとうございます♪♪
リックママさんの方は、梅がきれいですね~。
ホント、お花が咲いてくると嬉しくなりますね(*^_^*)
庭仕事の方も、これから楽しみたいです。

2014/03/20 (Thu) 21:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment