おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

クリスマスローズ3

今日は、午後から雨となりました。
予報より早かったんじゃない??傘持ってなかったよ~^^;

昨日は、ポカポカ陽気の庭日和でした。
ブルンネラジャックフロストとプルモナリアの株分けをしました。
鳥さんの落とし物…庭に育ったキャラボク(40cm位)も掘りあげてみました。
お隣さんとの境目のコンクリート沿いに根が伸びていて…よく体を支えていたなぁ…と感心しました。
もっと早く移してあげていたらよかったんでしょうが、育つまで何の木かわからなかったのです(^^ゞ
移植した場所で、元気に育ってくれるといいなぁ!

買っていた苗もいくつか植えましたよ。
穴を掘っていたら、カエルさんがでてきて、びっくり。
まだ、冬眠中だったのでしょうか^^;



ピンク
春色のクリスマスローズ ダブル。
つい覗き込んでしまう…かわいさです♪
でも、なかなか花数が増えません~。




ワインカラー
ワインレッドのダブルさんは、こぼれ種から育ったものです。
お顔は、そばかすちゃんです。




糸ピコ
糸ピコのダブル。
去年は、まだ株が弱っていましたが、今年は、回復してきた様子。
大事に鉢植えにしています♪

今年の冬は、鉢植えのニゲル、チベタヌスを枯らしてしまいました(>_<)
鉢が凍ってしまったのが原因だと思います…。
デュメトラムも同じ場所においていて、芽が茶色になりましたが、
驚いたことに、復活中です!



楽俊


日向ぼっこの楽俊。
目を細めて、気持ちよさそう~。
スポンサーサイト

 ガーデニング

0 Comments

Leave a comment