おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

カタクリを見に

今日は、最高気温9℃。
風もあって、肌寒い1日となりました。

来週半ば、桜の開花が予想されていますので、そろそろカタクリを見に行かねば~!と、
楽俊と楽パパと出かけてきました。


カタクリ2
雪がチラチラ舞ってきて、びっくり!
でも、カタクリさんたち、たくさん咲いていました。
写真だと、わかりにくいのですが、看板の周辺にも、咲いているんですよ~。



カタクリ
このお天気のせいか、クルンと花びらが開いていなくて残念でしたが…(^^ゞ





枝垂れ桜
城址公園の駐車場、枝垂れ桜が咲き始めていました。
水仙やレンギョウがたくさん咲いていて、きれいでしたよ♪




もうすぐ
来週は、川沿いの景色も、ふわふわの桜色に変わるのでしょう。
もうすぐ…ですね♪
スポンサーサイト

 おでかけ

2 Comments

リックママ  

嬉しいですね!

カタクリに桜、暖かくなって花がどんどん咲きだして
嬉しいですね。気持ちがるんるんになりますね。
でも今日は折角お天気になって田舎~って思ったのに
パパさん用事で出かけて、行けなくなりました。
今年は近所は見たけれど、お花見もできませんでしたよ。

田舎の庭を掘り起こすとよくカエルが出てくるんですが、
つぶしそうで鍬入れれなくて、恐々スコップでほったりします。
特に田舎の庭は誰もいないとカエル達は警戒もしてないので
困ります。

2014/04/06 (Sun) 10:41 | EDIT | REPLY |   

みっち  

もうすぐですよ~♪

リックママさん、こんばんは。
春を告げるお花たちに、出会えるようになってきました♪
桜は、そろそろ咲くかな~って、毎日楽しみです(^o^)/
リックママさんの方は、いいお天気だったのですね。
こちらは、風が強くて、気温も低めでしたよ~。
田舎のおうちの方は、これから桜かな。
次回は、パパさんに連れて行ってほしいですよね(*^_^*)
カエルさんには、驚きますよね~。
お邪魔してしまったかしら~って、なんだか申し訳ない気持ちになりますよね(^^ゞ

2014/04/06 (Sun) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment