おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

クリスマスローズ4

一昨日、桜の開花宣言がでました。
昨年より、2日早かったそうです~。
今朝、通勤途中の桜の花は、まだちらほらでしたが、帰る時には、開花数が増えていました!
いい天気が続くようなので、満開は早いかも~^^;
週末、お花見に出かけたいなぁ。


庭では、水仙が咲き始めました。バラの葉っぱも、どんどん開いてきています。
クリスマスローズの更新は、最終回となります~。


フェチダス1
昨年の春、地植えにしたフェチダス フレグラント。
クリスマスローズ有茎種です。
今年は、ぐーんと伸びて、小さなお花が鈴なりです(^o^)/



フェチダス2
赤い縁取りが、かわいいです。
フレグラントという名前ですが、香りはよくわかりません…。
花粉症だからかな(^^ゞ





デュメトラム
冬の間、茶色になって心配した鉢植えのデュメトラムですが、
暖かくなってからは、調子よく新葉がでてきて、ホッとしました。
小さな緑色のお花が一つ、咲きました。





ティタティタ
ミニ水仙ティタティタが咲いて、にぎやかになってきました。






プシュキニア
プシュキニアも、愛らしいお顔を見せてくれています。
今年は、数が減ってしまったのが残念~。



スポンサーサイト

 ガーデニング

0 Comments

Leave a comment