おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

しだれ桜と♪

風の冷たい週末となりました。
最低気温が2℃と低いので、植え替え作業は延期することに…^^;
でも、ミニ菜園に直播したサニーレタスの種、昨日、芽が出てきていたよ~。


19日の土曜日、楽俊と楽パパと高蔵寺の枝垂れ桜を見に行ってきました。



高蔵寺1
この日は、最高気温10℃。
春の装いでは、肌寒かった~。



高蔵寺2
楽俊とパチリ。
やっとカメラ見てくれたね~(^^)v

枝垂れ桜って、お花が小さくて、かわいいね~。




高蔵寺3
庭園内の枝垂れ桜と道路沿いの染井吉野。
ピンクの濃淡がきれいです。
染井吉野の方は、花びらが散ってきていました。






高蔵寺4
水車の近くでは、水仙も咲いていたよ。
水車が苦手な楽俊は、ちょっと腰が引けてます^m^




高蔵寺5
高蔵寺阿弥陀堂です。
県内では最古の木造建築物(平安時代)です。
木々に守られているかのよう…厳かな雰囲気です。

スポンサーサイト

 おでかけ

2 Comments

リックママ  

お花見

船岡城址の桜何度見てもすてきですね。一目千本桜と残雪の蔵王連峰は圧巻ですね。
大阪でも吉野山は凄くて山全体なんですが、結構遠くてなかなか行くことが
出来ません。
楽ちゃんと2回もお花見に行けて良かったですね。
楽ちゃん元気そう~
枝垂れ桜も素晴らしいですね。
寒くて何もない所から一気にお花が咲く春は気持ちもウキウキしますね。
でもリックが高齢なので、一緒に連れて行けるのは田舎の家位で
もっぱら出かけるのはママだけになってます。
楽ちゃん、今年も一杯お出かけ連れてもらってね。

2014/04/22 (Tue) 15:40 | EDIT | REPLY |   

みっち  

きれいでしたよ~♪

リックママさん、こんばんは。
ようやく桜の季節がやってきた♪と思ったら、今日は、最高気温20℃越えたようです。
車を運転していると、桜の花びらが風に舞っているのを目にします。
どんどん季節が移っていくようで…もっとゆっくりでもいいのになぁって思います(^^ゞ
吉野山の桜、私も見てみたいです!桜色に染まる景色、憧れます。
蔵王の景色は、お天気が良くきれいに見えて、嬉しかったです。
田舎のおうち、リック君もけいたちゃんも楽しみですね!
楽俊も、週末でかける公園の散策路が一番お気に入りなんですよ~。
ワンたちもきっと馴染みのあるところが、安心していいのでしょうね♪♪
楽俊のこと、ありがとうございます(*^_^*)
リックママさんは、嵐山にお出かけされたのですね。
竹林のお写真も素敵でしたね。

2014/04/24 (Thu) 21:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment