おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/04   2017/06→
20140503
今日は、最高気温22℃。
昨日、今日と20℃を超えて、青空が眩しいです!
ようやく雨で潤った庭も、カラカラになりそう~^^;
今日は、楽俊と楽パパとドライブ。新緑の景色を楽しんできました。
4連休の楽パパ、明日は、ミニミニデッキの補修を始めてくれるそうです(^^)v


4月26日、山形県南陽市にある烏帽子山公園へお花見に出かけました。
去年は、白鷹町を中心とした古典桜を楽しみましたので、今年はその続き!
置賜さくら回廊の南の起点「烏帽子山公園千本桜」を見に行くことにしました。




烏帽子山公園1
園内は、お花見客でにぎわっていました。
ちょうど満開でしょうか♪
高台の公園なので、見晴らしもいいです。
赤湯温泉街もすぐ近くです。




烏帽子山公園2
楽俊も嬉しそう~。
たくさん植えられているね~。





烏帽子山公園3
石造り大鳥居と枝垂れ桜。
楽俊とパチリ♪




烏帽子山公園4
こちらの枝垂れ桜も素晴らしかったです。
園内には25種類ほどの桜があるそうです。


烏帽子山公園千本桜は、「日本さくら名所100選」にも選ばれているそうです。
地元の方の桜茶のサービスも嬉しかったです。




帰りに、宮城県七ヶ宿町の水芭蕉も見てきました。

水芭蕉1
わ~、甘い香りだね~。
木道が歩きやすくなっていたね~。




水芭蕉2
きれいだね~。

フキノトウ味噌おにぎり♪おいしかったね~^m^




clap

theme : *ヨークシャーテリア* -

Comment
おはようございます!
お花見が続いていいですね。
素晴らしい枝垂れ桜、種類もたくさんですね。

水芭蕉前に山形行くとき寄った所でいっぱい咲いてたんですが
いい香りがするんですね。気が付かなかったかもです。

デッキの補修してくださるから羨ましいです。
うちのは最初から木が悪いなって思ってたら
去年踏み抜いて怖くって、近いうちにやりかえようと思ってます。
たった7年では早いんですが…ひー君いるし危なくって。
Posted by リックママ 20140504 :edit
完了です~
リックママさん、こんばんは。
今年は、ちょうどいい時期にお花見できて、嬉しかったです。
春は、気持ちがソワソワして、あっという間に4月が終わってしまいました(^^ゞ
水芭蕉!この日はちょうど気温も上がったので、ふんわりと香りが漂って、わかりやすかったかもしれません~。きれいですよね♪

ミニミニデッキ、楽パパに直してもらいましたよ~。
どうしても木は、腐ってきてしまいますよね…。
リックママさんの方は、大きいデッキだから、大変ですね。
でも、ひー君、リック君たちのお気に入りの場所ですものね!
がんばってくださいね(^^)v
Posted by みっち 20140505 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top