おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

板塀とミニミニデッキ

今日は、最低気温7℃。
晴れたけど、風が冷たい1日でした。
GWは、4日間お休みだった楽パパ。
楽俊のためにミニミニデッキを修理してくれました。


ミニミニデッキ1
新しく防腐剤入りの板を買って、張り替えてくれました。
土台は、一部補強してくれたそうです。

楽俊、新しくなったミニミニデッキを前に、なんだかモジモジ…^^;




ミニミニデッキ2
楽俊のクッションを置いたら、のんびり、日向ぼっこできるね♪



楽パパは、4月中に板塀も作ってくれました。
以前は、ラティスを使っていたのですが、腐ってきたので、増税前に板の準備をしておきました(^^ゞ
柱は、150㎝です。

板塀1
写真は、4月20日に撮ったものです。
鉢植えのバラ2つ、クレマチスは仮置きです。




板塀2
こちらは、5月3日。
花壇の植物たちもにぎやかになってきました!
鉢植えのバラなどは、4月末に地植えにしました。




板塀3
こちらは、5月6日。
玄関側の板塀を写してみました。
板塀は、L字型に設置してあります。

楽パパ、ありがとう♪♪
スポンサーサイト

 楽パパ

2 Comments

リックママ  

いいですね~

デッキ綺麗に仕上がりましたね。板塀もどんどん上手になられて
羨ましい限りです。
我が家のデッキは今度は腐らない人工のデッキを
作ってもらおうと思ってますが、費用がまだたった7年なのに
困ったものです。
うちのパパさん私より大工仕事下手なんですよ。

2014/05/10 (Sat) 22:57 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとうございます♪

リックママさん、こんばんは。
楽パパのこと、どうもありがとうございます♪
作業は天候に左右されたりで、なかなか思うように進まなかったりしましたが、
完成できて嬉しいです~。
設置後、周りに苗を植える作業も終わって、ホッとしています!
リックママさんの方は、人工のデッキを設置する予定なのですね。
羨ましいですよ~。今後のメンテナンスを考えると、いいですよね!
リックママさんは、ご自分で木工作品、作られるんですよね(*^_^*)

2014/05/11 (Sun) 20:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment