おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

アンジェリケ

今週は、風の強い日ばかりです。
バラの蕾もあるし…気がかりでちょっと気が滅入るほどの日々です^^;
そうそう、驚くことに、30℃越えた日もありましたよ。
庭作業は、来週に期待です…(^^ゞ

今日は、楽俊のフィラリアの検査に行って、お薬をもらってきました。
園芸店で、夏用の苗を買ってきたので、春のお花たちと入れ替えしたいです~。
欲しかったプリムラの花苗も見つけたので、嬉しいな♪



5月3日から8日まで撮った写真をUPしますね。


アンジェリケ1
大好きなチューリップ アンジェリケです。
昨年の秋に球根を植えました。

この愛らしさに会いたくなって、数年ぶりに球根を購入しました。
天気が良くて、花びらが開きすぎていますが、花色の美しさが際立つようです。



コリダリス
アンジェリケの前には、コリダリス ユニコーン(宿根草)。
こぼれ種から発芽して、去年の春は咲かなかったんですけど、
冬を越して、今年の春はたくさんの花穂が上がりました。
ポキポキ折れやすいので、草取りの時は、ぶつからないように慎重に…^^;
黄色のお花がゆらゆら~かわいいです♪




ティアレア
ティアレアも元気いっぱい。
夕日にキラキラ…輝いています。
この時期になると、ホスタや風知草も葉を広げ、何もなかった地上部が緑に覆われていきます。
手前の薄い紫色のお花は、ツルハナシノブです。




スジギボウシ
スジギボウシは、小さめの葉先がクルンと♪
なんだかソフトクリームが連想されて…おいしそう~^m^

今年の春は、こぼれ種の忘れな草をあちこち移植しました。
いろんな植物たちとコラボして、かわいいシーンを作ってくれています(*^_^*)


スポンサーサイト

 ガーデニング

2 Comments

リックママ  

こんばんは!

楽ちゃんフィラリア検査に行ってきたのね。
こちらはもう4月の終わりに飲ませました。

アンジェリケ綺麗に咲きましたね。うちのは去年の球根をそのままに
してたのが咲いたけれど、色が薄くて花弁も貧祖でやっぱりだめでした。

2014/05/17 (Sat) 23:19 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとうございます♪

リックママさん、こんばんは。
フィラリアのお薬、20日から飲ませようかな~って思っています。
病院は、検査にきているワンちゃんでいっぱいでしたよ~。
リックママさんの方は、1か月早いのですね!

アンジェリケ、素敵ですよね。
ありがとうございます(*^_^*)
そうですよね~、2年目はなかなか最初のようには咲いてくれませんよね。
うちも来年は咲いてくれるかなぁ。
そのままにしておくつもりですよ~。

2014/05/18 (Sun) 20:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment