おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

小さいものたち

今日は、気持ちのいい青空。
もうちょっとで、最高気温20℃のところでした。
明日は、28℃まで上がるようですが…^^;

今日は、楽パパと楽俊と丸森にヒメシャガを見に行ってきました。
写真を撮ってきたので、近いうちにUPしたいです。
ホームセンターでは、ようやくキュウリとミニトマトの苗を買ってきました。
苗を植える場所確保のために、せっせとミニ菜園のサニーレタスを収穫しています(^^ゞ

夕方、楽パパにベニカナメモチとモミジの枝を剪定してもらいました。




19日から24日までの庭の写真から、姫サイズのお花たちをUPしますね。

三寸あやめ
三寸アヤメ。
年々増えて、庭の3カ所に分けて植えています。
背が低い分、しっかりしている感じです。
色合いが素敵です♪






姫カンゾウ
姫カンゾウ。
ニッコウキスゲに似ています。
小ぶりですが、鮮やかな色合いで存在感があります♪




ヒメシャガ
姫シャガ。
姫サイズといっても、我が家のは小さすぎるような…^^;
後ろに見えるのが、カタバミの葉っぱですから…。
お花の小ささがわかるでしょうか。
去年植えたのですが、来年はもう少し大きくなるといいなぁ(^^ゞ




タマクルマバソウ2
タマクルマバソウ。
朝は、まだお花は閉じています。
こぼれ種から、育ってくれました!




タマクルマバソウ1
花びらが開くと、にぎやかな感じ^m^
小さな小さなお花たちが、奏でるメロディーが聞こえてくるようです。



スポンサーサイト

 ガーデニング

0 Comments

Leave a comment